梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

世界の不思議~ハワイ~

f:id:umenomi-gakuen:20161226153423j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20161226153434j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20161226153442j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20161226153455j:plain

***出演***

ココ(15歳)

マイラ(22歳)

クリステル(12歳)

ラニア(さる・♀1歳)

 

(一言)

今日はハワイについてお送りしました。

ハワイは「常夏の島」。世界から毎年多くの観光客で訪れます。ハワイは1年中夏なので、ゆったりとのんびりと過ごせます。

 

ハワイのフラダンスを見に行ったり、おいしい食事を堪能したり、マリンスポーツを楽しんだりします。セレブでは高級ホテルや自分所有の別荘を貸し切って、バカンスを過ごしたりする人たちが多いです。

おいしいものと言えば、ハワイではたくさんあります。日本ではブームとなったパンケーキ、アサイーボウルロコモコ、ポキなどいろいろ。ハワイのパンケーキはクリームたっぷりで、フルーツなどのトッピングもたっぷりです。

スポーツのイベントでは「ホノルルマラソン」が有名。12月に開催され、毎年世界各国から多くのマラソンランナーたちが走り、完走した人たちがたくさんいます。

 

学校教育では、ハワイはアメリカの州のひとつなので、アメリカの州の教育庁に任されます。アメリカの学校制度や義務教育制度は各州によって異なりますが、ハワイでは6年または5年制のエレメンタリースクール(小学校)、2年または3年制のミドルスクール、4年制のハイスクールがあります。義務教育は5~18歳までで、幼稚園の年長世代からハイスクールの12年生(日本では高3)まで幅広いです。ハワイでは大学もあり、専門的な学問が学べます。

 

ハワイの問題点ですが、夏以外の季節がないですね(ワラ)。ハワイは一応季節はあるんですが、熱帯気候なので、雪はめったに降らないですし、冬の時期でも寒くありません。春は暖かいですが、桜は咲かないです(ワラ)。ハワイはハイビスカスなどの熱帯の花はたくさん咲いていますが。

 

今日はハワイについてお送りしました。冬は寒いので、ハワイでのんびりと過ごしましょ♪(ココ)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ