読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~デート~

f:id:umenomi-gakuen:20170114164258j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170114164306j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170114164315j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170114164323j:plain

***出演***

雪香(小6)

真生(小6)

えりか(高2)

竜也(高2)

亘祐(34歳・鉄鋼会社勤務)

陽沙美(33歳・美容関連会社勤務)

侑里(大学2年)

正樹(大学2年)

 

(一言)

今日はデートスポットについてお送りしました。

デートの場所は各世代によってそれぞれ。

 

まずは小学生。小学生はほとんどが地元の学校に通うので、近くの公園とかが多いです。公園で遊んだり、おしゃべりしたりします。その次に多いのがおうちでのデート。彼女(彼氏)の家でおやつを食べたり、ゲームをしたりします。それ以外では塾や習い事のスクール、地元のショッピングセンターとかが多いです。学校は先生や同級生の子にみられてしまうので、NGですね(^_^;)

次は高校生。デートスポットは小学生と同じところもありますが、高校生は電車やバス通学もあり、行動範囲も広くなるので、いろいろなところにデートに出かける人もいます。多くが遊園地、カラオケボックス、飲食店、ゲームセンターなどなど、いろいろな場所でデートをします。あとはバイト先。バイト自体は仕事なので、デートはできませんが、バイト先で知り合った彼氏(彼女)と一緒に仕事をするのが一番の楽しみかも。

中学生では小学生と高校生とほぼ同じデートスポット。ただ、学校によって違いがあり、地元の公立中学に通う生徒では小学生と同じデートスポット。私立などの中高一貫校の生徒は高校と同様に電車等の通学が多いので、高校生と同じデートスポットです。カップルは同級生のカップルもいれば、同じ学校の先輩後輩同志、小学生と中学生のカップル、中学生と高校生のカップル、高校生と大学生または社会人のカップルもいますね。

次は夫婦。夫婦は子育て真っ只中の一家は除き、子どもなしの夫婦、子どもがある程度大きくなって、手がかからなくなった夫婦はデートを楽しむことができます。デートスポットは飲食店や映画館、展望スポットなどさまざまです。飲食店はファストフードやファミレスではなく、高級な飲食店やお酒が飲める居酒屋など、大人のお店が多いです。大人のお店といえば、ラブホテルも夫婦のデートスポットですね(^_^;)

 

最後は大学生などの学生。デートスポットは高校生までと比べて、さらに行動範囲も広くなりますが、牛丼屋や大衆食堂など、安いお店ばかり…。大学生は高校生に比べてバイトの時間も自由に働けることができますが、それでもお金がない学生がほとんどなので、安い飲食店に限られるんですよね~。お金持ちの大学生では社会人と同じデートをしますが、大学生たちも理想は大人のデート。

大学生だけでなく、中小企業で働いている人やアルバイトや派遣社員の方、フリーターの方も普通の社会人のように大人のデートができません。大手企業の社員の方のように給料が満足にもらえず、安いお店しか行くことができません。将来的には結婚さえもできない人が多く、大きな問題となっています。

 

それぞれの世代にそれぞれのデート。自分たちのお金の範囲内でデートを楽しみましょう。(雪香)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ