読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その24)

f:id:umenomi-gakuen:20170122171210j:plain

こんにちは!史香(中2)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「カンコー学生服」をピックアップ!

 

カンコー学生服」は岡山県にある菅公学生服という会社が発売している学生服で、制服の衣料業界では第1位のトップ企業です。

商品は中高生の制服がメインで、体操服や小学生向けの制服も製造販売をしています。

販売先は全国にある「カンコー学生服」取扱いの衣料店が中心です。

 

看板商品である中高生の制服は、丸洗いをしても崩れない機能がウリとなっています。自分の中学校や高校の制服がカンコー学生服なのかはお近くのお店や在籍の学校にて問い合わせをしてください。

このほか、有名ブランドとのコラボ制服があり、制服のない中学校や高校で、「なんちゃって制服」を着たい方におすすめです。

 

CMですが、制服を着た中高生の青春シーンが多いです。制服の機能を宣伝する場面もあります。CMの最後にお住まいの地域の取扱店の名前まで表示されました。

80年代、90年代では桜田淳子さん、太川陽介さん、早見 優さん、岡田有希子さん(故人)、ドラえもんなど。2000年代では榮倉奈々さん、美山加恋さん、志田未来さんらが出演していました。そうそうたる顔ぶれですね。

 

そして、現在のCMは2012年に放送された「くるくるダンス編」が最後で、2017年現在では放送されていません。2012年に放送されたCMでは現役中学生・高校生の無名タレントの方たちがダンスをするシーンが中心となっています。撮影した場所は実在する高校で撮影をしました。

CM情報については菅公学生服のホームページをご覧ください。

菅公学生服(CM)ホームページ:http://kanko-gakuseifuku.co.jp/press/

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、史香でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ