梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

牛肉のブランド

f:id:umenomi-gakuen:20170725164748j:plain

こんにちは。アンデス(ひつじ・♂3歳)です。

今日は牛肉のブランドについてお送りします。

 

牛肉は全国各地で飼育されていますが、牛肉にもブランドがあります。

有名どころでは松坂牛、神戸牛ですよね。松坂牛は「まつざかぎゅう」ではなく「まつさかうし」って言うんですよ。ぼくも知りませんでした。

松坂牛、神戸牛以外では兵庫の但馬牛、岐阜の飛騨牛、宮崎の宮崎牛、佐賀の佐賀牛、山形の米沢牛、滋賀の近江牛などがあります。

それぞれの地域のブランドではそれぞれの地域で飼育された牛の旨味がたっぷりで、脂がのっていておいしいです。ふだんは家庭ではブランド牛は食べる機会はありませんが、一度は食べたいですよね~。

 

ここで、各地域のブランド牛を集めました。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのブランド牛を集めましたが、どれもおいしそ~(*^。^*) 特別な日に食べたいね。

他にもありましたが、特別な記念日に各地域のブランド牛を堪能しましょう。

 

というわけで、アンデスでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ