梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート バドミントン部

こんにちは!愛理(小5)です。

今月の部活レポートは「バドミントン部」です。

 

バドミントン部の部員数は35名。決して多くはありません。大半が女子が多いですが、男子も若干います。

活動場所は南町や西町の体育館など。人数が少ないところでは個人で練習をしています。

 

練習風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20170827164324j:plain

この日は南町の体育館で練習。基礎練習から練習試合まですべてこなします。練習メニューはメンバーたちと話し合って決めます。

この日の練習試合ではダブルスでやりましたが、結果は私のチームの勝ち!

練習が終わったらお茶を飲みながらおしゃべりしました。

 

バドミントンは日本ではお家芸ではありませんでした。有名な選手もいたのですが、オリンピックでメダルを取ることはできず、ずっと低迷したままでした。しかし、ロンドン五輪の女子ダブルスで初のメダルを獲得してからは大躍進し、リオ五輪では初めて金メダルを獲得しました!

3年後の東京五輪に向けて、みんながんばっています。いつかオリンピックで活躍できることを信じて。

私たち「バドミントン部」は未来のオリンピック選手を目指していきます。

f:id:umenomi-gakuen:20171010113615j:plain

(集合写真は東京のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ