梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

親しい女友達(その16)

こんにちは!夕里子(高1)です。

今週のおしゃべりカフェは「女友達」・第16弾です。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・夕里子、麻友さん(高2)、都美子さん(高3)です。

 

夕里子「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干し付き)、焼き魚(鮭。キャベツのせん切り付き)、さつまいものレモン煮、ほうれん草のごま和え、漬物(たくわん)、果物(りんご)です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

夕里子「おいし~。いつ食べても飽きない味です。」

麻友「ここでは初めて食べましたが、プライベートでは何度も食べたことがあります。おいし~(#^.^#)」

都美子「ウチは初めて食べましたが、うまいね。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

夕里子「今日はアイスティーを飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「女友達」で、今回は学校の先輩・後輩同士です。ウチら3人は「都立梅西高校」に通っています。学年ですが、ウチは1年生です。」

麻友「ウチは2年生です。」

都美子「ウチは3年生で、大学受験生です。」

夕里子「ありがとうございます。ともに高校受験で進学しましたが、「梅西」を選んだ理由は何ですか?」

都美子「ぶっちゃけ、ウチのレベルに合った高校がなかったから。中学時代は全然勉強してなかったんで、ウチが行ける高校は「梅西」と「北高」「南町」の普通科くらい。」

麻友「ウチは「南町」の芸能コースも考えたんですけど、自宅から遠かったので、比較的近い「梅西」を選びました。「梅西」は制服がかわいいし。」

夕里子「ウチも制服でしたね。「南町」はシンプルすぎるし、「北高」は姉(麻里子・高3)が通っているのもあるんですが、レベルが低い高校で、ガラが悪かったので、ウチは嫌でしたね。」

麻友「ウチも「北高」は嫌でしたね。親も反対していましたし。」

都美子「「北高」は友達が通っていたので、夕里子が言ってた通り、ガラが悪いですね。ウチはどちらでもよかったんだけど、親が「「北高」だけはやめてくれ!」って言われて、それで今の学校に。「梅西」は軽音楽部があったので、高校に入ったらバンドがやりたかったので、それで決めましたね。」

夕里子「ちなみに軽音楽部では何人組のバンドですか?」

都美子「4人組で、女子はウチだけで、あとの3人が男子で、その中の一人が「梅の実」メンバーでもある大和(高3)ですね。ウチはボーカルを担当しています。」

麻友「すごい!バンドをしている女の子って、かっこいいですよね!ウチはバンドではないけど、アイドルをやっているので、ジャンルは違いますが、同じ音楽をやっている者として尊敬しますね。」

夕里子「麻友さんは「PINK☆GIRLS」のメンバーでしたよね。」

麻友「そうそう。一応中心メンバーとして活動をしています。」

夕里子「バンドでボーカルをしたり、アイドルをやっているのって、なんかうらやましいなって思います。ウチは部活では調理部に入っていて、お菓子を作ってばかり。」

麻友「お菓子を作れるなんてすごい!ウチは全然ダメ。」

都美子「ウチも。料理自体が苦手だし。」

夕里子「ウチはこれしか取り柄がないので、バンドをやっている人やアイドルをやっている人って、すごくかっこいいなって思います。話は変わって、学校で仲がいい同級生はいますか?」

都美子「女子ではいませんが、男子では大和を含めて、5人ですね。ウチはどちらかというと、男友達のほうが多いので。」

麻友「同じクラスでは3人ですが、違うクラスではえりか(高2)とは仲がいいです。えりかとは時々遊びに行ったりしています。」

夕里子「ウチは3人です。ほとんど学校で過ごすことが多いですね。お弁当を食べたり、休み時間におしゃべりしたりとか。では、最後に「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?」

都美子「ウチは「My dolls」のメンバーである朋美(高3)とムーブ(ねずみ・♀1歳)ですね。部活やバイト以外では一緒に練習をしているので、同じ音楽を目指している戦友ですね。」

麻友「ウチは「PINK☆GIRLS」のメンバーたちですね。仕事の時もそうですが、プライベートでも遊びに行ったりしていますね。」

夕里子「ウチは中学時代でも高校時代でもいませんが、「梅の実」で知り合った花菜子や由芽(以上、高1)などとは仲がいいです。高校は違いますが、イベントごとで知り合って仲良くなりました。たまに近場で遊びに行ったりしています。」

f:id:umenomi-gakuen:20190723221423j:plain

(左から麻友、夕里子、都美子)

 

次は誰が女友達について語るのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング