梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

納豆大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140829235123j:plain

こんにちは!誠(小5)です。

いきなりですが、ぼくの好きな食べ物は納豆です。

納豆はかきまぜてそのまま食べたり、ご飯にかけて食べることが多いです。

納豆に混ぜるものは一緒についているたれと、ねぎ、オクラなど。

こないだ聡くん(小6)に教えてもらって、大根おろしを入れてみたら、これがさっぱりしておいしいんです!

 

納豆が好きな人は地域性にもよりますが、東京などの東日本の地域の人が好んで食べますね。特に納豆の産地の茨城はよく食べる!給食にも納豆が登場しているしね。

逆に関西の人はたれのおかげで食べやすくなり、好きな人も増えてはいますが、いまだに納豆が嫌いな人が多いですね。においや粘りが苦手な人が多いようです。

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」では、納豆を使ったレシピも登場しているので、見て下さいね。

 

というわけで、誠でした。

バイバ~イ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ