梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 陸上部

こんにちは。悠人(中2)です。

今日の部活レポートは「陸上部」です。

 

ぼくたちの活動は、走る基礎練習からはじめ、それぞれの個人の種目(長距離、短距離、跳躍競技など)の練習をして、最後にクールダウンをします。

部員は現在男女合わせて48名。

関西や東海などのメンバーたちもいます。

 

ぼくたちの練習風景を見てみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140827145146j:plain

この日は男子のみ、某グラウンドで練習をしました。

他の部活と同様、掛け持ちが多いため、その日の練習する人数はまばらです。

地方からの子の場合は、一緒に練習することが少ないです。

 

でも、大会で活躍する子はたくさんいます。

女子ではまりな(中2)が県大会に出場し、惜しくも3位と健闘しました!

男子では副部長をしている瞬次くん(高3)がインターハイに出場しました!

部長であるぼくも区の大会で出場しましたが、惜しくも都大会に出場することができませんでした(T_T)

 

練習が終わった後はみんなで近くの店でご飯を食べたりすることが多いです。

練習のことや学校のこと、受験のことなど…話は尽きません。

 

冬になり、「箱根駅伝」や「東京国際マラソン」「大阪国際女子マラソン」など、マラソンや駅伝の試合がたくさんあります。

東京マラソン」など一般ランナーたちの大会も多くなりました。

いろいろな大会で活躍できるよう、がんばりますので応援よろしくお願いいたしますm(__)m

f:id:umenomi-gakuen:20140827130250j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ