梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな給食のメニューは?

f:id:umenomi-gakuen:20140909001148j:plain

こんにちは。小杉(33歳・芸能プロダクション勤務)です。

今週は「学校給食週間」。学校給食が誕生した日を記念する1週間です。

 

ぼく自身も学校給食を経験したひとりです。給食は楽しみにしていましたね。

当時の好きな給食のメニューは、何といっても「カレー」ですね!

絶妙なコクとまろやかさで、家のカレーや外食のカレーの味とは一味違いますね。

 

すでに学校を卒業した「梅の実」メンバーたちも、給食のカレーが好きな人たちはたくさんいます!

カレー以外では、「揚げパン」「ハンバーグ」「クリームシチュー」など、いろいろ。

「プリン」や「ヨーグルト」などのデザートは女子たちが喜んでいましたね。

 

逆に嫌いな給食のメニューは「五目豆」「野菜サラダ」「切り干し大根の煮物」など、野菜が多くて和食のメニューが並んでいましたね。

しかし、大人になった今ではそれらのメニューは食べられるようになりました。大人になってから味覚が変わったんでしょうね。

メンバーの中では、偏食が多かった人たちも、給食のおかげで食べられるようになりました。

 

学校給食のメニューは、教師など学校で働いている人たち以外はもう食べられませんが、今でも懐かしい思い出としてよみがえってきます。

今の子どもたちの給食はぼくたちの世代に比べておいしくなっているそうです。その子どもたちも大人になれば「こんな給食を食べたな~。」って同窓会等で語り合っているかもね。

 

というわけで、小杉でした。

また明日。さよなら~。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ