梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

バレンタイン、愛の告白

こんにちは。華子(高3)です。

今日はバレンタインデー。

チョコレートも「自分チョコ」「友チョコ」などを贈ることが多くなったけど、やっぱりバレンタインといえば、「告白」でしょう!

「梅の実」メンバーも老若男女、いろんな性格の子がいるから、もちろん、カップルが誕生する子も少なくない。

メンバーの中でも、結婚して夫婦の人もいる。

 

そこで、それぞれの「愛の告白」シーンを見てみましょう!

まずは小学生。

おませな恵里子(小5)の場合。メンバーで同じ小学校の先輩の和男(小6)にチョコレートを渡します。

恵里子「あ、あ、あの~、これ、受け取ってください!!」

おおーーつ、早くもカップル誕生か?

和男「ども。」

と、和男は何も言わずにチョコレートを受け取りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140912172553j:plain

恵里子「え…あ~(#^.^#)」

と、恥ずかしそうにその場を立ち去りました。走る姿はなんだか嬉しそう。

 

次は中学生。

あやか(中1)の場合。こちらもメンバーで同じ中学校の先輩の純也(中2)に告白します!

あやか「は~緊張しちゃうよ~(*^_^*)」

梨佳(中1)「大丈夫!ウチらがいるから。」

そこに純也が。

あやか「純也先輩!!」

純也「何?」

あやか「あの…入学したときからずっと好きでした!これ…私が作りました。受け取ってください!!」

f:id:umenomi-gakuen:20140912172637j:plain

キターーーーー!!果たして純也は?

純也「あ、ありがと…。」

あやか「キャー!!(涙)」

梨佳「よかったね。あやか。」

あやか「うれしい…う、う…(涙声)。」

 

その後、あやかは純也からホワイトデーのお返しをもらいました。今のところ友達からってことで、よかったよかった(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140912172723j:plain

 

もう一つ。ミント(うさぎ・♀2歳)の場合。

すでに彼氏のクリーム(うさぎ・♂2歳)と久々のデート。手作りのお弁当を持って公園へ。

もちろん、チョコもミントの手作りです。

クリームも嬉しそう(*^。^*)

2人とも、素敵な一日を楽しんでね。

 

続いては大人のバレンタイン。

神奈川に住む綾女さん(29歳・飲食店パート)&光喜さん(30歳・新聞社勤務)夫婦。

奥さんの綾女さんは娘の百合亜ちゃん(5歳)といっしょにチョコレートケーキ作り。

生地も混ぜて、焼いて、デコレーションです。

百合亜ちゃんも手伝います。

そして完成~。

仕事から帰ってきた夫の光喜さんといっしょに家族でバレンタイン。

百合亜ちゃん、お味は…。

百合亜「おいしい!」

と、パパもママもうれしそう(*^。^*)

 

今度は海外から。

フランス在住のロシア人のマリアさん(24歳)&同じロシア人のチャールズさん(27歳)夫婦。

ファッションデザイナーマリアさんとテレビ局のディレクターのチャールズさんはお互い仕事が忙しく、生活も不規則です。

今日は久しぶりに2人で、おうちでディナー。

料理はマリアさんお手製です。

仕事で忙しい中、夫婦水入らずの休日を過ごしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140912172844j:plain

 

最後は高校生。

やっぱりカップルが多いですね。

私は恋人の雅也(高3)とデートです。

もちろん、チョコレートも作りました。

 

みなさんも素敵なバレンタインを過ごしてくださいね(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140912172916j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ