梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

手作りチョコ

こんにちは。桃香(小5)です。

もうすぐバレンタインですね(*^。^*)

 

私はまだ彼氏はいないけど、大好きな友達のために、手作りチョコを作ります。

友達といっても「女友達」。男子にはあげません(ワラ)。

今流行の「友チョコ」です。

 

学校から帰った後、前日に材料を買ったもので、「さあ、スタートです!!」

今年は「石畳チョコ」。

いつものように生クリームと板チョコを溶かして、「ガナッシュ」を作ります。

型に流して冷蔵庫へ。

固まったら一口大の角型に切って、ココアをまぶして、できあがり!

 

箱に入れてラッピング。

明日が楽しみ(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140908124715j:plain

 

そして次の日、「梅の実」メンバーで、同じ学校の杏樹、めぐみ(以上、小5)の2人と待ち合わせ。

私は2人に「石畳チョコ」をプレゼント!

 

チョコの感想は…

杏樹「おいしい!口の中でとろける~(*^。^*)」

めぐみ「超おいし~♥ また作ってよ!」

と、大好評!!早くもリクエストです(*^。^*)

 

「石畳チョコ」、簡単なので試してみて。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ