梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

胃腸とキャベツ

f:id:umenomi-gakuen:20140904220010j:plain

こんにちは。敏雄(小6)です。

ぼくは小さい頃から体が弱く、かぜをひいたり、お腹を壊したり、足を骨折したり…と、何度もやられました。学校ではぼくのことを「虚弱体質」って言われます。

身体測定だって、いつものように体重が軽く、弱弱しいです。

*問題の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2011/04/11/100000

体の中で、特に胃腸が弱く、さすがに胃潰瘍などの大きな病気こそはないものの、すぐにお腹を壊したり、吐き気を起こしたりします。

 

そんな中で、胃腸にいい食材が「キャベツ」。キャベツは春が旬で、「春キャベツ」っていうのもあるんです。

キャベツには消化吸収を助けるビタミンUが含まれていて、胃もたれなどの症状にいいとされているそうです。

 

とは言っても、ぼくは小食で偏食が多く、キャベツもあまり食べないです。

だから、胃腸が弱いんだろうな~(T_T)

でも無理に食べるのもな~。(ちゃんと食べてね。)

 

というわけで、敏雄でした。

 

ランキングに参加しています。胃腸の弱いぼくに1票を!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ