梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~クリスマス~

f:id:umenomi-gakuen:20140917223501j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140917223512j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140917223536j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140917223552j:plain

***出演***

侑里(大学2年)

正樹(大学2年)

愛理(小5)

崇史(37歳・テレビ局勤務)

ダコタ(シャム・♀4歳)

寿恵(大学4年)

 

(一言)

今日は女子たちのクリスマスの過ごし方についてお送りしました。

世の女子たちは、クリスマスは最大の関心事で、最大のイベント。

女友達と過ごしている人もいれば、家族で過ごしている人もいます。

 

でもやっぱり、クリスマスは恋人と過ごすのが一番だよね~。夫婦でも同じ。

ウチは彼氏(正樹)と過ごしました。高級とまではいかないけど、おしゃれなレストランで食事をし、ショッピングを楽しみ、最後は夜景を楽しみました。

彼氏からのクリスマスプレゼント。もらってうれしかった…って言いたいところだけど、はっきり言って、全然うれしくなかったです!もらったのは、蝶の髪飾り。しかも超安物のディスカウントショップで買ったもの。ラッピングだけはきれいに見せたいからと、店員さんにラッピングをしてもらいましたが。

彼氏の考えていることと、ウチが考えていることが、時々食い違うんだよね~。よくケンカもします。

ウチがほしいものは、1万円~5万円までの高級ジュエリー。でも彼氏はウチと同じ学生だから、そんなお金で買えるものはない。やっぱり学生って、お金がないんだよね~。社会人の彼氏だったらよかったのかの知れないけど…。

ちなみにウチは彼氏へのプレゼントはデパートで買ったマフラー。バーゲンで買った超安物ですが(^_^;) でも、彼氏は喜んでくれました。

お互い社会人になって、あこがれのクリスマスを過ごしたいな~。それまでは自分たちのやれる範囲で楽しむっきゃないよね。

 

明日は「クリスマス・イブ」。素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。(侑里)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ