梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

母の曲(その2)

f:id:umenomi-gakuen:20140906183255j:plain

こんにちは。信玄(中3)です。

もう過ぎてしまいましたが、11日は「母の日」です。

 

今日は母にまつわる曲を紹介したいと思います。今回はその2回目です。

母賛歌

母賛歌

 

まずはMetisさんの「母賛歌」です。お母さんに捧ぐ歌だそうです。

アメイジング・グレイス (DVD付)

アメイジング・グレイス (DVD付)

 

次は「アメイジング・グレイス」です。ミュージカルなど、多くの方たちが歌っている名曲中の名曲です。写真は今は亡き本田美奈子.さんが歌ったCDです。

愛をこめて花束を

愛をこめて花束を

 

次はSuperflyの「愛をこめて花束を」です。すっかり名曲になりましたが、母に捧ぐ音楽としても人気です。

芸能生活40周年記念アルバムII 母へ、家族へ

芸能生活40周年記念アルバムII 母へ、家族へ

 

最後は吉 幾三さんです。写真は芸能生活40周年を記念したアルバムです。母に捧ぐ曲も入っています。

他にもありましたが、お母さんにまつわる曲でちょっと遅いプレゼントを。

 

というわけで、信玄でした。

また明日です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ