梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

収穫祭

こんにちは!ポン太(たぬき・♂2歳)です。

今日はぼくの家族が経営している「ひかりファーム」で恒例の「収穫祭」がありました。

 

「ひかりファーム」は県内最大規模を誇るアミューズメント農園。ぶどうなどの果物を中心に、農産物を栽培栽培された野菜・果物を使ったワインやジャム、ドレッシングなどの商品に加工されます。

ここではワインやジャムなどの商品の販売をするショップ、農園で作った野菜や果物を使ったメニューを展開するレストランにフードコート、料理体験コーナーやセミナーなどいろいろな施設があります。

 

今日は「収穫祭」。とれたての野菜や果物をお客さんにサービス。価格は通常よりもお手頃の価格で提供されます。

 

この日は同じ山梨に住む滋先生(40歳・小学校教師)一家がやってきました。

4人はレストラン「ソレイユ」へ。ソムリエの田坂さん(45歳・ソムリエ)が提案するワインを試飲&農園で作った野菜・果物を使ったコース料理に舌鼓。

滋先生と奥さんの美世子さん(40歳・主婦)が早速試飲。味はおいしいと好評でした。娘の幸那(高1)と舞沙(中1)はお酒はダメなので、ぶどうジュースで。ぶどうジュースもしぼりたてなので、濃厚でおいしい。

特別コースを食べた4人は、それぞれ別行動。夫婦はお父さんのポン助(たぬき・♂12歳)が講師を務めるセミナーに参加。娘2人はぼくと妹のこもも(たぬき・♀1歳)と一緒にぶどう狩りへ。

とれたぶどうはその場で試食。2人ともおいしいと喜んでくれました。

f:id:umenomi-gakuen:20140823180639j:plain

尚、とったぶどうは500g:1,000円で持ち帰ることができます。

このあと4人で農園中を散策。空気もいいし、自然いっぱいでサイコー。

そして、セミナーを終えた滋先生&美世子さんと合流。4人はおみやげを買っておうちに帰りました。

 

収穫祭も大盛況のうちに終了。

次の日はいつもの営業日です。

 

今日は楽しかった(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ