梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ポン太(東海支部・山梨ぶどうチーム)

こんにちは!省哉(高1)です。

今週のプロログはこの方です!すでにテレビ電話がつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20200727154941j:plain

>こんにちは!ポン太(たぬき・♂2歳)です。

今日は甲信越副グループリーダー兼山梨ぶどうチームキャプテンのポン太です。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(ポン太)

 

まずは星座を教えてください。

>しし座です。(ポン太)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「市立ぶどう中学校」に通っています。(ポン太)

卒業した小学校を教えてください。

>同じく地元にある「市立ぶどう小学校」を卒業しました。(ポン太)

部活は何を入っていますか?

>入っていません。家業である「ひかりファーム」で仕事を手伝っています。主に果物や野菜の農作業が中心です。(ポン太)

趣味と特技を教えてください。

>趣味はぶどう狩り、特技はスポーツとジャム作りです。(ポン太)

ぶどう狩りって、家業のぶどう農園でしょうか?

>はいそうです。家のぶどう農園でできたてのぶどうを食べるのが好きなんですよ。でも、他の地域のぶどう農園は行ったことがないです。(ポン太)

ジャムは家業の会社のジャムですか?

>いえ。自宅でたまにジャムを作ります。一番作るのはいちごやブルーベリーのジャムですね。会社のジャムは工場の大きな釜で作るので、ぼくでは無理です(ワラ)。(ポン太)

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツはスカッシュやトランポリンですね。見る方では野球やサッカーなど、何でも好きです。(ポン太)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは「三代目J SOUL BROTHERS」と、あとアーティスト名は忘れましたが、香水を歌っている方ですね。(ポン太)

Movin’ on(CD+DVD)

Movin’ on(CD+DVD)

 

 

香水

香水

  • アーティスト:瑛人
  • 発売日: 2020/02/29
  • メディア: CD
 

「瑛人」さんですかね。

>多分そうだったと思います!(ポン太)

好きな本を教えてください。

>本はまんがが好きですね。あとは料理が好きなので、料理本とかも。(ポン太)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はさっき言ったぶどう、あとは焼き肉ですね。嫌いな食べ物は魚で、特に青魚があまり好きではないです。(ポン太)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は家庭科と社会。社会は歴史が好きですね。嫌いな教科は数学です。(ポン太)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食ではカレーや棒餃子、うどんが好きですね。(ポン太)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。あと、ちょっと太っていますね…(T_T)(ポン太)

家族構成を教えてください。

>両親(ポン助・たぬき・♂12歳&すもも・たぬき・♀10歳)と妹(こもも・たぬき・♀1歳)の4人家族です。両親はともに「ひかりファーム」で働いており、お父さん(ポン助)が社長、お母さん(すもも)が経理事務兼料理研究家として活躍しています。妹はぼくが卒業した小学校に通っています。(ポン太)

家族とは仲がいいですか?

>基本的に仲がいいですし、ぼくも妹も「ひかりファーム」の一員として手伝っているので、大好きな家族です。(ポン太)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>家族以外では「ひかりファーム」の従業員たちや同じ中学の同級生など、誰でも仲がいいです。(ポン太)

最後にアピールをお願いします。

>山梨ぶどうチームは約20名の正規メンバーで構成されています。アンダークラブメンバーも個性あるメンバーなので、早く正規メンバーにならないかなって思います。個人の目標は「ひかりファーム」の次期社長になることで、社長になったら会社を大きくしたいです。その前に高校受験ですね。(ポン太)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(ポン太)

 

今週はポン太を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング