梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 卓球部

こんにちは。愛(中1)です。

今月の部活レポートは「卓球部」です。

 

名前の通り卓球をする部活ですが、ほかの球技系部活に比べて、男女混合でやっています。

部員数は22名。全国、全世界で部員がいます。全体では男子の方が多いです。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20160630183619j:plain

この日は練習試合。日ごろの練習成果を披露しました。

結果は私の勝ち。

練習は素振り、ランニングなどの基礎練習が中心です。

活動場所は南町や西町の体育館が中心。地方・海外では各自で練習をしています。

 

今年のオリンピックは終わりました。その前のロンドンオリンピックでは団体でメダルを獲得し、リオデジャネイロオリンピックでは団体だけでなく、個人でもメダルを獲得しましたが、まだ金メダルはありません。金メダルに向けてがんばってほしいです。

卓球は各学校の部活だけでなく、会社や温泉施設の娯楽としても人気。手軽に楽しめるスポーツですからね。

私たち「卓球部」は未来のオリンピック選手を目指してがんばります!

f:id:umenomi-gakuen:20160630183640j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ