梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その32)

f:id:umenomi-gakuen:20170928182220j:plain

ハロー!ラズベリー(うさぎ・♀2歳)です。

今日は「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「アリアナ・グランデ」をピックアップ!

 

アリアナはアメリカのシンガーソングライター・女優で、多くのヒット作を出しています。

今日はすべてではありませんが、アリアナの音楽を紹介します。

ユアーズ・トゥルーリー

ユアーズ・トゥルーリー

 

まずは「Yours Truly」です。2013年にリリースをしたデビューアルバムです。2008年にブロードウェイミュージカルで女優としてデビュー。2011年にシングル「プット・ユア・ハーツ・アップ」でアーティストデビューしました。 「Yours…」ではビルボード200チャートで初登場1位を記録しました。

マイ・エヴリシング

マイ・エヴリシング

 

次は「My Everything」です。2014年にリリースをしたアルバムで、ビルボード200で最高1位を記録しました。2015年には世界各国でライブが開催され、北米、ヨーロッパ、アジアをまわりました。

デンジャラス・ウーマン(通常盤)

デンジャラス・ウーマン(通常盤)

 

最後は「Dangerous Woman」です。2016年にリリースをした3枚目のアルバムです。2017年5月に開催したイギリス・マンチェスターのライブ終了直後にライブ会場の建物内で自爆テロが発生し、約20名が死亡、約50名が負傷する事態となりました。アリアナ自身には被害はありませんでした。事件後の6月にマンチェスターで慈善公演を開催することを発表し、当日にはコールドプレイやジャスティン・ビーバーなど、多くのアーティストたちが参加しました。尚、このブログでは作品を4つ紹介しますが、今回は3つしか紹介しませんでした(^_^;)

まだ24歳という若さながら、多くのヒット曲をだし、世界を代表するアーティストに成長しました。マライア・キャリーを彷彿とさせる歌声を特徴としていることから、「ネクスト・マライア」と評されています。社会貢献活動にも参加しており、2014年にがん患者の支援のために約1億ドルを集め、ホームレスやLGBTの人権を訴えたりしました。日本では親日家として公言しており、日本語も勉強しているそうです。食生活では絶対菜食主義者で、肉や魚などの動物性の食べ物は一切口にしません。

 

次はどのアーティストの音楽を紹介するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、ラズベリーでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ