梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

マリエ(西町支部・南高チーム)

こんにちは!舞奈(中2)です。

今週のプロログはこの方です!さっそくテレビ電話がつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20200521194435j:plain

>こんにちは!マリエ(小6)です。

今日は南高チームメンバーのマリエです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(マリエ)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>いて座のA型です。(マリエ)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「区立南高小学校」に通っています。今6年生です。本当は小学校受験で私立の女子校を受験したんだけど、落ちちゃって、それで今の学校に通っているわけ。(マリエ)

クラブは何を入っていますか?

>音楽クラブに入っています。(マリエ)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、自分磨き、ブランド物集めです。特技はピアノです。(マリエ)

ピアノは小さいころから習っていますか?

>そうです。3歳のころから習っています。あとは家庭教師にバレエ、英会話などなど。(マリエ)

すごい…ウチだったらないわ…。

自分磨きはどんなことをしますか?

エステを受けたり、ヘアサロンで髪を整えたり、家でヨガをしたりします。(マリエ)

え…小学生でエステ…?

>そうそう。私としては常識なの。学校の友達からは変って言われますが。(マリエ)

ウチでもエステは受けてないわ。ブランド物は親から譲り受けているんですか?

>そうです!毎年パパからブランド物のバッグや小物をもらっています。(マリエ)

あはは…。

代わって、好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツはテニスです。(マリエ)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは洋楽で「テイラー・スウィフト」や「マドンナ」「アリアナ・グランデ」が好きですね。(マリエ)

 

マダムX(通常盤)

マダムX(通常盤)

 

 

ザ・ベスト(デラックス・エディション)(DVD付)

ザ・ベスト(デラックス・エディション)(DVD付)

 

好きな本を教えてください。

>好きな本は特にないです。(マリエ)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はフレンチとスイーツ。嫌いな食べ物は極端に味が濃い料理です。フレンチは比較的あっさりしたものが好きです。極端に味が濃い料理は大阪のようなソースのコテコテの味とかがダメです。(マリエ)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は音楽と英語、嫌いな教科は算数です。(マリエ)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は口に合わないので、いつもお弁当を持ってきています。お弁当はお手伝いさんが作ってくれます。(マリエ)

性格や特徴を教えてください。

>明るくておっとりとしているところです。耳にピアスをつけていますが、マグネットのやつで、簡単に取り外しができます。ピアスは海外から特注で作ってもらいました。学校で一度つけていましたが、禁止されたので、学校ではつけていません。(マリエ)

そりゃダメでしょ…(^_^;)

代わって、家族構成を教えてください。

>両親と姉の4人家族で、パパはリゾート会社の社長で国内外でいろいろな店やホテルを経営しています。ママは専業主婦。お姉ちゃんは地元の私立中学に通っています。(マリエ)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>近所に住むドロシー(うさぎ・♀2歳)とは家族ぐるみの付き合いで、よく食事をしたりします。あと、同じ近所に住むジョン(14歳)とは彼氏で、彼は地元のインターナショナルスクールに通っています。(マリエ)

ジョンとはラブラブなんですか?

>そ~なの♥ いつもデートしているから毎日が楽しくて。でも、コロナのせいで直接会えなくなったから、今はリモートで会話をしています。(マリエ)

最後にアピールをお願いします。

>明るく元気にがんばります!あと、中学受験で名門女子校である「松陽女子学院中学校」に合格することが目標で、一応毎日勉強をしています。(マリエ)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(マリエ)

 

今週はマリエを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング