梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~サプリメント~

f:id:umenomi-gakuen:20180123212814j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180123212831j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180123212842j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20180123212854j:plain

***出演***

与理子(57歳・主婦)

礼乃(29歳・看護師)

 

(一言)

女性は年齢とともに顔も体も衰えていき、いろいろな病気にかかる恐れがあります。

そんな女性たちをサポートをするのがサプリメントです。

サプリメントはかつてはローヤルゼリークロレラ、ビタミン、カルシウムが中心でしたが、ここ最近では種類が増えてきており、選択肢も広くなりました。例えば、肌をきれいにしたいときはコラーゲン、ヒアルロン酸、ダイエットをしたい方には黒酢α-リポ酸、自分の足で歩きたい方はグルコサミン、コンドロイチン、腸内環境を正常にしたい方は乳酸菌…と、用途に合わせて選ぶことができます。

 

問題は効果。サプリメントは薬ではありませんので、効果が実感するのは個人差があります。すぐに効いた方もいれば、1年、10年で効いた方もいます。全く効かなかった方もいます。サプリメントは続けることが大事なので、最低でも1年は続けましょう。

 

ちなみに私が飲んでいるサプリメントですが、ヒアルロン酸とグルコサミン、黒酢、乳酸菌を愛用しています。(与理子)

 

(他のみんなからひと言)

>私はグルコサミンとコラーゲンを長年愛用しています。この2つを飲むことで無理なく歩けるようになりましたし、肌もプルプルです。(八千代・77歳・漬物店勤務)

>私はサプリメントは飲んでいません。値段も高いですし、自分の生活のことで精いっぱいです。(ケイ子・58歳・介護ヘルパー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ