梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気の小説・エッセイ(その16)

f:id:umenomi-gakuen:20180928182908j:plain

こんにちは!美菜(大学2年)です。

今日は「人気の小説・エッセイ」をお送りします。

 

今日は趣向を変えまして、モデルが書いた本をピックアップ!

 

モデルはファッション雑誌を中心に、体の美しさを表現し、アピールをします。モデルは他の芸能人に比べて体重制限や食事制限があり、常に美しさを保たなければなりません。

今日はウチ・美菜のセレクトで、このモデルさんたちを紹介します。

JOYパーソナルブック JOY×FULL

JOYパーソナルブック JOY×FULL

 

まずは「JOY」さんです。JOYさんは通信制高校在学中に雑誌「men's egg」のコーナーで紹介され、のちに専属モデルとしてデビューをしました。母親は日本人ですが、父親はイギリス人のハーフ。2010年に「men's egg」の専属モデルを卒業し、現在はタレント、コメンテーターとして活躍しています。

SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~
 

次は「SHIHO」さんです。SHIHOさんは高校在学中に事務所に所属し、雑誌「プチセブン(現在は廃刊)」の専属モデルとしてデビュー、その後「non-no」や「MORE」などの専属モデルを歴任していました。現在はモデル業の傍ら、ブランドプロデューサーなどで活躍。夫は総合格闘家秋山成勲さん、長女は韓国で活躍する子役の秋山紗蘭ちゃん(韓国ではチュ・サランという芸名)ですが、娘の紗蘭ちゃんの子育てが放任であることで、ネット上で批判を浴びました。

次は「黒田知永子」さんです。黒田さんは「成城大学短大部(廃校)」在学中に「JJ」の専属モデルとして活躍しましたが、24歳の時に就職のために一時引退。その後一般男性と結婚し、娘を出産しましたが、1995年に「JJ」の関係者に誘われて、34歳で「VERY」の専属モデルとして活動を再開し、その後「STORY」を経て、現在は「eclat」の専属モデルに。57歳の現在でも現役モデルとして活躍しています。私生活では2007年に夫と離婚し、シングルマザーでもあります。

マヤマヤの楽食的気持ち―たのしいエッセイ&かんたんレシピ

マヤマヤの楽食的気持ち―たのしいエッセイ&かんたんレシピ

 

最後は「林 マヤ」さんです。林さんは高校卒業後に就職しましたが、モデルをしていた高校時代の友人の紹介で、モデルとしてデビュー。国内外でモデルとして活躍しました。現在はモデルの仕事の傍ら、2009年に2度目の夫である野菜文化研究家の笛風呂タオスさんとともに茨城県に移住し、夫婦で野菜を栽培しています。過激な食事制限による健康被害がきっかけで、料理レシピの本も出版しています。

他にもありましたが、スペースの都合でここまでとなります。

 

次はどの作家さんを紹介するのでしょうか?次回は年明けの1月にお送りします。

 

というわけで、美菜でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング