梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなアイドルグループは?~坂道シリーズ編~

こんばんは!章典(高2)です。

前回は2回にわたって、ジャニーズのアイドルグループについてお送りしました。

 

そして今回は、おまちかね!「坂道シリーズ」のアイドルグループについてお送りしたいと思います!!

坂道シリーズとは、秋元 康氏がプロデュースをするアイドルグループの総称で、「乃木坂46」「欅坂46」「日向坂46」の3つのグループがあります。

 

全国にいる「梅の実」の「乃木ヲタ」「欅ヲタ」「日向ヲタ」のみんなよ!!

好きな「乃木坂46」と「欅坂46」「日向坂46」の推しについて語ろうではないか!

 

~返信~

>いよっ!待ってました!!(尋之・高2)

>ジャニーズのときは女子ファンが多くて語りづらかったけど、やっと女子アイドルが来たかと待ちわびていました。(嘉希・大学1年)

>今日もね、坂道シリーズヲタクのメンバーたちを呼んできましたよ!(マイネル・くま・♂2歳)

>ハロー!!(雅明・大学2年)

>こんばんは!(翔祐・25歳・看護師)

>今日はよろしくお願いしますm(__)m(結登・高1)

マイネル、先日のジャニーズのときは聡志(中2)が来たけど、今度は3人?(章典)

>えとね、結登は「欅ヲタ」で、他の2人の兄さんは「乃木ヲタ」なんだ。乃木坂、欅坂に関してはめちゃくちゃ詳しいから。(マイネル

>今日は坂道シリーズについて語ると聞いたから、この日を心待ちにしていました!(結登)

>オレも自分の推しを語りたいと思います!(雅明)

>いいですね!こんなにもたくさんの坂道ヲタがいるのは。(嘉希)

>ぼくはおじさんですが、「乃木ヲタ」です!(岳之・38歳・芸能プロダクション勤務)

>よろしくお願いします!(翔祐)

>あの、男子だけで盛り上がっているけど、女子も坂道シリーズのファンが多いから。(水蓮・ポニー・♀2歳)

>ウチも乃木坂のファンなので、参加させていただきます!(あやか・中1)

>ウチも!(舞奈・中2)

>いいよ!女子もおじさんも大歓迎!(章典)

>じゃあ、まずはどのアイドルを語る?(尋之)

>まずは「乃木坂46」!!(章典)

Sing Out! (TYPE-A)(特典なし)

Sing Out! (TYPE-A)(特典なし)

 

乃木坂46はその昔はAKB48の公式ライバルグループとして作られたんだけど、今は坂道シリーズの中心グループで、安定感抜群の人気を誇っているよ。(岳之)

>その昔はAKB人気があって、乃木坂は蚊帳の外だった。だいぶ前のAKBの組閣で、乃木坂の生駒里奈とSKEの松井玲奈がそれぞれ交換留学生として一時入れ替えがあった時は何なん!!って思ったわ!!(マイネル

>乃木坂をなめているとしか思えないよね!(翔祐)

>それでメンバーたちが抗議をして、ファンたちによる署名活動が起こったんだ。結局2人は元のグループに戻ったんだけどね。(ジェフ・ダックス・♂6歳)

>その後は2人ともそれぞれのグループを卒業して、個人で活動をしているし。(水蓮)

>あの事件から乃木坂はAKBとは別路線を踏むことになって、それ以降は大躍進!!その後は欅坂、日向坂ができて、さらに大躍進したんだよね。(純也・中2)

>その反対にAKBは人気メンバーたちが大量に卒業して、人気はがた落ち。AKBざまあ!!って思ったわ!!(尋之)

>ま~AKBについては後日お送りするとして、乃木坂46で誰推しか教えて!(章典)

>まずはオレからいい?(尋之)

>どうぞ。(マイネル

>オレは断然白石麻衣ちゃん!!美人だし、安定感のある人気があるし、卒業しても女優として活躍しそう。(尋之)

白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート

 

>オレも!!一番の推しですよ!!(雅明)

白石麻衣は一番安定感があるよね。不動の人気だわ。(チャーモ・ねこ・♂2歳)

>ウチも白石さんはあこがれの女性の存在ですね。ウチも大好き!(あやか)

>他には?(章典)

>ぼくは現役では佐々木琴子で、卒業したメンバーでは深川麻衣ですね。(ジェフ)

 

深川麻衣ファースト写真集 ずっと、そばにいたい

深川麻衣ファースト写真集 ずっと、そばにいたい

 

>いいね。(尋之)

>ぼくは齋藤飛鳥ちゃんですね。小顔でかわいいし、妹にしたいタイプ。あ、ぼくも実際に妹はいるんですけど。(翔祐)

齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒

齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒

 

齋藤飛鳥!!オレもファンです!!めちゃくちゃかわいいですよね!!(純也)

>ぼくも齋藤飛鳥ちゃんのファンです!!グループの活動以外ではモデルや女優としても活躍しているし、同級生でこんなかわいい子がいたらいいなって思います。(拳太・高2)

>確かに齋藤飛鳥白石麻衣に次いでの人気だよね。(マイネル

>他にはいるの?(チャーモ)

>オレは卒業した人なんですけど、西野七瀬ちゃんですね。卒業までセンターを務めていたので、ずっと応援していました。今は女優として活動をしていますが、卒業したあとでも応援しています。(トニー・アメリカンカール・♂3歳)

西野七瀬写真集 風を着替えて

西野七瀬写真集 風を着替えて

 

西野七瀬!オレも好きだった~(*^。^*)(雅明)

>ぼくも卒業した人ですが、若月佑美ちゃんですね。かわいくて恋人にしたい存在です。あ、こんなことを言ったら嫁(奈美・20歳・主婦)に怒られますね。(聖・26歳・メーカー勤務)

若月佑美1st写真集 『パレット』

若月佑美1st写真集 『パレット』

 

>いえいえ、ぼくも嫁(ルミ子・32歳・派遣社員)がいるので、こっそりと楽しんでいますね。(岳之)

>岳之さんは誰推しですか?(水蓮)

>ぼくは現役ではさゆりんごこと、松村沙友理で、卒業したメンバーではななみんこと、橋本奈々未ですね。(岳之)

松村沙友理写真集

松村沙友理写真集

 

 

橋本奈々未写真集 2017

橋本奈々未写真集 2017

 

>ななみんはいましたね!ぼくもファンでした。卒業と同時に芸能界を引退してしまったので、ななみんロスがありました。(貴弥・大学院1年)

>章典は誰が好き?(マイネル

>乃木坂では秋元真夏ちゃんですね。アイドルではもうベテランの域ですが、安定の人気がありますね。(章典)

秋元真夏って、こないだキャプテンに就任したんだよね。(沙由美・中2)

>そうそう。長年乃木坂のキャプテンとして活躍した桜井玲香が卒業することになって、2代目キャプテンとして秋元が就任したんだ。(マイネル

マイネルは誰が好きなの?(尋之)

>ぼくは乃木坂より欅坂の方が好きなので、あとで。(マイネル

>いいよ。じゃあ、欅坂のときで。(尋之)

>他には?(章典)

>女子だけどいい?(万紀子・高2)

>いいよ。(章典)

>ウチは堀 未央奈ちゃんです!すごく美人だし、女優としても高く評価を受けていますね。(万紀子)

堀 未央奈1st写真集 君らしさ

堀 未央奈1st写真集 君らしさ

 

>それもあったか~!!(雅明)

>私は卒業した人ですけど、衛藤美彩さんで、賢くて美人でしたね。(ピンキー・ダックス・♀3歳)

衛藤美彩写真集 話を聞こうか。

衛藤美彩写真集 話を聞こうか。

 

衛藤美彩ちゃんもいたね!(尋之)

>ねえ、乃木坂もたくさん語りたいけど、欅坂や日向坂もあるんだから、そろそろ進まないと。(チャーモ)

>OK!じゃあ次は「欅坂46」でいきましょい!(章典)

黒い羊 (TYPE-B) (CD+Blu-ray) (特典なし)

黒い羊 (TYPE-B) (CD+Blu-ray) (特典なし)

 

欅坂46は2番目にできた坂道シリーズのアイドルで、一時期は「鳥居坂46」という名前にしようとしたんだ。結局は今の名前でスタートして、現在至っているんだけど。(岳之)

乃木坂46はフレンチポップスを採用したクラシカルなパフォーマンスが中心だけど、欅坂46の場合は中高生の今の悩みや考えなどを表現した曲が中心で、ダンスもクールな動きを表現しているんだ。(嘉希)

>ウチらの悩みや葛藤を代弁してくれる曲なので、本当に共感する!(沙由美)

>これまでのアイドルにはないよね。(水蓮)

>では、欅坂46では誰推し?(章典)

>じゃあ、ぼくからでいい?(マイネル

>いいよ。(章典)

>ぼくは卒業した人ですが、長濱ねるですね。他のメンバーとは違った形で加入して、のちの日向坂46の運営に携わった貢献者ですよ。(マイネル

長濱ねる1st写真集 ここから

長濱ねる1st写真集 ここから

 

>確か1期生のオーディションを辞退して、特例で入った人だよね。(沙由美)

>そうそう。欅坂の1期生オーディションで3次審査まで進んだのに、母親が反対して、最終審査を受けることができなかったんだ。それで両親と運営スタッフと相談して、特例で加入することができたんだ。その後は欅坂と日向坂の前身である「ひらがなけやき」こと「けやき坂46」の兼任メンバーとして活動をし、のちに欅坂の専任となったんだ。他のメンバーは1期生、2期生と記載してあるんだけど、長濱の場合は1期生でも2期生でもなく、「特例」という形で記載していたんだ。(マイネル

>そんな経緯があったんだ。(チャーモ)

>親は子どもが芸能界に入りたいって言われると、反対する人が多いからね。芸能界って、何が起こるかわからないしね。逆に子どもが芸能界に入りたくもないのに、「子どもをスターにしたい!」と言って、無理やり子どもを児童劇団等に入らせようとする親もいるしね。(岳之)

>ぼくも小さい時にダンスをやっていて、将来はダンサーを目指していたんだけど、もう少し顔がイケメンだったらジャニーズやEXILE系グループに入っていたんだけど、はなっからあきらめていたんだよね。それで中学受験を機にダンスを辞めたんだけど。(マイネル

マイネルってダンサーを目指していたんだ。全然知らなかった。(尋之)

>オレも知らなかった。同じチームなのに。(雅明)

>ぼくもです。(結登)

>子どもの時の夢って、コロコロ変わるからね。ぼくも今の仕事に決めたのは高校生のときで、それまでは何もなりたいものがなかったし。(翔祐)

>確かに。親との葛藤や人間関係、やりたい仕事が自分と合っていないなど、いろいろと挫折があるからね。希望通りに仕事ができる人はほんの一握りで、多くが希望していない仕事に就くのがほとんどだからね。(聖)

>アイドルって顔がいいとか、ルックスがいいとか、ほんの一握りしかなることができないからね。仮になったとしても、いろいろなプレッシャーがあるし。(岳之)

>いろいろありますね…。あ、他に推しはいる?(章典)

>じゃあ、ウチで。ウチは特定の推しはいないんだけど、欅坂の全体が好き。先ほど話したんだけど、中高生の悩みや葛藤を表現してくれるのが、ウチの今と重なり合っていて、ビビっときたの。例えば欅坂の代表曲の一つである「不協和音」は同級生との人間関係で悩んできたのと重なり合って、思わず涙したの。ウチが同級生にこうしたい!って思うことを代弁してくれているようで、ほぼ毎日ヘビロテしていますね。(沙由美)

>学校って、決まった場所で、限られた空間で、決まった人間とでしか付き合うことができないんだよね。オレの中学時代もそうだった。(尋之)

>私立だったら行動範囲が広がるけど、公立だと限られるんだよね。いじめがあるのも大きな問題だし。(マイネル

>ウチも欅坂は好き。特に推しはいないけど、ウチらの現実とぴったり合った曲ばかりで大好き。(水蓮)

>他には?(章典)

>オレですが、絶対的センターの平手友梨奈ちゃんですね。体調不良とかでライブなどを欠席するときがあるけど、デビュー当時からいきなりセンターをやっているのはそれなりの将来性があると思う。(嘉希)

欅坂46 平手友理奈 REAL

欅坂46 平手友理奈 REAL

 

>ぼくも同じですね。一番の推しです。(結登)

>ウチは守屋 茜ちゃんですね。すごく美人で、副キャプテンをやっているのはすごいですね。(舞奈)

欅坂46 守屋茜写真集 潜在意識

欅坂46 守屋茜写真集 潜在意識

 

>ウチはキャプテンである菅井友香ちゃんです。しっかり者で頭もいいし、美人でウチのお手本となっています。(梨華子・高1)

菅井友香1st写真集 フィアンセ

菅井友香1st写真集 フィアンセ

 

>オレですが、オレの推しは渡辺梨加ちゃんですね。清楚でかわいいです。(章典)

欅坂46 渡辺梨加1st写真集『饒舌な眼差し』

欅坂46 渡辺梨加1st写真集『饒舌な眼差し』

 

>もう欅坂はいいかな?最後は「日向坂46」!(尋之)

キュン(TYPE-A)

キュン(TYPE-A)

 

>日向坂46は3番目にできた坂道シリーズのグループで、かつては「(ひらがなの)けやき坂46」という名前だったんだ。もともとは欅坂46の「2軍」という位置づけだったんだけど、あまりにも反響が大きくて、2019年2月に独立グループとして生まれ変わり、同時に今のグループ名に改名されたんだ。曲調は中高生の想いを代弁する曲である欅坂に対し、日向坂の場合は見る者を幸せにするハッピーオーラが基本路線で、明るい曲が多いんだ。(岳之)

>メンバーは乃木坂や欅坂に比べて人数は少ないけど、クオリティが高いですね。(ピンキー)

>日向坂46では誰推し?(尋之)

>ぼくはまだそんなにいないですが、最近ファンになりましたね。2枚目の曲もフラゲしたので、家でじっくりと聴いています。(チャーモ)

>ウチは小坂菜緒ちゃんです。まだ17歳の高校生なのに、センターとして抜擢し、それプラスモデルとして活躍していますし、清楚でかわいいですね。(麻理乃・高3)

>ぼくも同じです。あとは佐々木美玲ちゃんで、すごく美人ですね。(草太・24歳・メーカー勤務)

>やっぱり、坂道シリーズはいいね!見る者も聴く者もハッピーになるし。(水蓮)

>これからは「梅の実」メンバーたちのプッシュはAKBではなく、坂道シリーズでしょ!(尋之)

f:id:umenomi-gakuen:20190726164240j:plain

 

いいね!それぞれのカラーは違うけど、3つのグループもファンになりそう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング