梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ムハンマド(海外支部・アラブ首長国連邦)

アッサラーム(こんにちは)!愛菜(17歳)です。

今週のプロログはこの方ですが、テレビ電話がつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20200117163104j:plain

アッサラームムハンマド(55歳)です。

今日はUAEアラブ首長国連邦)メンバーで、中東エリアアドバイザーのムハンマドさんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いします。(ムハンマド

 

まずは星座と血液型を教えてください。

うお座のAB型です。(ムハンマド

お仕事は何をされていますか?

>地元国内にある石油会社で社長をしています。もともとは今の石油会社で製造や開発をしていましたが、その後は責任ある立場の仕事に就き、48歳で現在の役職に就きました。(ムハンマド

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校から大学まで国立の学校を卒業しました。大学では石油学系の学科を専攻しました。(ムハンマド

ちなみにUAEの学校制度は6・3・3制でしょうか?

>はい。小学校が6年間、中学校と高校がともに3年間、大学が4年間です。義務教育は小学校のみです。イスラム教を信仰している国の関係で、小学校のころから男女別学となっています。授業は英語と公用語であるアラビア語で行います。(ムハンマド

ありがとうございます。趣味と特技を教えてください。

>趣味が音楽鑑賞と新聞を読むこと、ギャンブルです。特技はゴルフです。(ムハンマド

新聞は地元の新聞でしょうか?

>はいそうです。(ムハンマド

ギャンブルは何が好きですか?

>競馬が好きですね。UAEの都市部であるドバイでは競馬場があり、年に1回開催する「ドバイワールドカップ」シリーズがあります。ドバイワールドカップシリーズは4つのG1レースがあり、国内外から優秀な競走馬が出場します。私は毎年観戦に行っています。(ムハンマド

好きな本は何でしょうか?

>主に小説やエッセイをよく読みますね。(ムハンマド

好きなアーティストを教えてください。

アメリカの音楽ですが、「ビートルズ」「エリック・クラプトン」が好きですね。(ムハンマド

 

好きなスポーツを教えてください。ゴルフ以外で。

>特にないですね。(ムハンマド

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はえびなどの魚介類、ハラール認証で処理された鶏肉で、グリルにしたり、煮込みにして食べます。あとはオレンジジュースですね。嫌いな食べ物は特にありませんが、イスラム教を信仰している関係で、豚肉、酒、ハラームの肉は食べれません。(ムハンマド

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は経済学と石油化学、嫌いな教科は数学です。(ムハンマド

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。(ムハンマド

たばこは吸いますか?

>たばこは吸わないですが、たまに葉巻は吸いますね。(ムハンマド

家族構成を教えてください。

>現在は妻(サレハ・50歳)と2人暮らしです。妻は主婦をしています。子どもたちは3人いますが、いずれも社会人になり、それぞれの地で暮らしています。(ムハンマド

奥さんとは仲がいいですか?

>仲はいいよ。もう30年も連れ添っているからね。(ムハンマド

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>妻以外では特にいないね。(ムハンマド

最後にアピールをお願いします。

>健康で元気に暮らすのが一番です。(ムハンマド

今日はお忙しいところありがとうございましたm(__)m

>ありがとう!(ムハンマド

 

今週はムハンマドさんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング