梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

芸人伝説(その14)

f:id:umenomi-gakuen:20200330011616j:plain

こんにちは!空(プードル・♂2歳)です。

今日は「芸人伝説」をお送りします。

 

前回に引き続き、「M-1グランプリ」の歴代優勝者をピックアップ!

 

今回がラストで、2015年の第11回~2019年の第15回の優勝者を紹介します。

TRENDY ANGEL WORLD TOUR "JAPeeeeeN!!"(仮) [DVD]

TRENDY ANGEL WORLD TOUR "JAPeeeeeN!!"(仮) [DVD]

  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: DVD
 

まずは「トレンディエンジェル」です。2015年の第11回の優勝コンビです。トレンディエンジェルは斎藤 司さんとたかしさんとのコンビで、2004年に結成しました。芸風としてはハゲをネタにするハゲラップをしたり、漫才では2人で「うん、トレンディエンジェル!」と合唱して、互いの体を交差させながら決めポーズをするのが特徴です。2人とも吉本興業の芸人たちで構成された「吉本坂46」のメンバーでもあります。

ギンギラ銀にシャリげなく [DVD]

ギンギラ銀にシャリげなく [DVD]

  • 発売日: 2010/12/28
  • メディア: DVD
 

次は「銀シャリ」です。2016年の第12回の優勝コンビです。「銀シャリ」は鰻 和弘さんと橋本 直さんとのコンビで、NSCの25期生です。M-1グランプリに優勝するまでは関西を拠点に活動していましたが、2017年からは東京に活動拠点を移し、主に全国で活動をしています。

次は「とろサーモン」です。2017年の第13回の優勝コンビです。とろサーモン久保田かずのぶさんと村田秀亮さんとのコンビで、同じ高校の同級生です。デビューから15年間売れない下積みを経て、関西の賞レースを総なめにしました。M-1グランプリでは2016年までは準決勝に勝ち進んだものの、決勝進出はありませんでした。ラストイヤーとなった2017年で決勝進出となり、本番では優勝を果たしました。2019年現在、「最もM-1王者らしくないランキング」で1位を獲得しました。

霜降り明星のパパユパユパユDVDスペシャル

霜降り明星のパパユパユパユDVDスペシャル

  • 発売日: 2019/06/12
  • メディア: DVD
 

次は「霜降り明星」です。2018年の第14回優勝コンビです。霜降り明星せいやさんと粗品さんのコンビで、高校は別々でしたが、2010年に高校生漫才の大会に出場し、一時解散と大学進学を経て、コンビを結成しました。その後は下積みを経て、関西を拠点を活動。M-1グランプリ優勝後は東京に進出し、全国で活動をしています。ちなみに2人は平成生まれのため、M-1グランプリにおいて初の平成生まれコンビで、最年少優勝記録を更新しました。

最後は「ミルクボーイ」です。2019年の第15回優勝コンビです。ミルクボーイは駒場 孝さんと内海 崇さんとのコンビで、「大阪芸術大学」で知り合い、結成しました。M-1グランプリでは史上初の準決勝進出を経験せずに優勝を果たしたコンビとなりました。

 

第1回優勝の中川家から第15回優勝のミルクボーイまで、これらのコンビのくわしい活動についてはいつか紹介したいと思います。

2020年のM-1グランプリはまだまだ先ですが、今年は新型コロナが世界で感染拡大となり、どうなるかわかりませんが、どのコンビが優勝するのかが楽しみです。

 

次はどの芸人が登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、空でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング