梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

千賀子(南日本支部・徳島)

こんにちは!信一(高1)です。

今週のプロログはこの方です!すでに電話がつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20200528143959j:plain

>こんにちは!千賀子(31歳・バスガイド)です。

今日は四国グループ副アドバイザー兼徳島地域アドバイザーの千賀子さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(千賀子)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>てんびん座のA型です。(千賀子)

お仕事は何をされていますか?

>地元にある「なるとバス」というバス会社でバスガイドをしています。入社10年以上のベテランですが、主に徳島県内の観光を中心にガイドをしています。(千賀子)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校は「市立徳島第五小学校」、中学校は「市立徳島第五中学校」、高校は「県立鳴門産業高校」を卒業しました。高校では商業科で、就職に向けた授業をしていました。(千賀子)

受験経験を教えてください。

>高校受験だけですね。高校受験で卒業した高校と地元の私立高校を受験しましたが、いずれも合格しました。就職試験では今の会社に合格しました。小さいころからバスガイドを希望していて、就職試験に合格したときはうれしかったです。(千賀子)

学生時代の部活は何を入っていましたか?

>中学ではバレーボール部、高校では商業経済部に入っていました。(千賀子)

高校のアルバイトはやっていましたか?

>うちの家はアルバイトは禁止だったので、やっていないです。高校卒業まで親のお小遣いをもらいました。本当はアルバイトがしたかったのですが。(千賀子)

趣味と特技を教えてください。

>趣味はカラオケと音楽鑑賞、特技はものまねです。(千賀子)

誰のものまねが得意ですか?

>いや~それは言えないです…(>_<)(千賀子)

好きなスポーツを教えてください。

>スポーツは何でも好きですが、最近はやっていないです。(千賀子)

好きなアーティストを教えてください。あと、カラオケの十八番の曲とかも教えてください。

>好きなアーティストは邦楽で、「安室奈美恵」さんや「浜崎あゆみ」さん、「globe」が好きですね。カラオケではあゆの「M」を歌います。(千賀子)

Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)

Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)

  • アーティスト:安室奈美恵
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD
 

 

M

M

  • アーティスト:浜崎あゆみ
  • 発売日: 2000/12/13
  • メディア: CD
 

 

globe

globe

  • アーティスト:globe
  • 発売日: 1996/03/31
  • メディア: CD
 

好きな本を教えてください。

>本は小説をよく読みます。特に好きな作家さんはいません。(千賀子)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は甘い卵焼きとうどん。甘い卵焼きは母親が作ってくれるものが一番好きです。嫌いな食べ物はありません。(千賀子)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は商業、国語、社会。社会は日本史、商業は商業経済とパソコンの実習が好きでしたね。嫌いな教科は数学です。(千賀子)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食ではかきたま汁とかわかめうどんが好きでしたね。ちなみに給食は小学校までで、中学・高校では弁当でした。高校の学食は一度も行ったことがありません。会社では社食はありませんが、仕出しの弁当が用意されています。味は今一つですね。今は会社の寮で生活をしていますが、会社の寮はワンルームマンションにキッチンとお風呂、トイレがついているので、朝晩は自炊をしています。(千賀子)

性格や特徴を教えてください。お酒とたばこの有無も合わせてお願いします。

>明るくておっとりとしているところです。お酒は飲みます。だいたいビールでは3~4杯くらい。好きなお酒は日本酒、チューハイですね。たばこは吸わないですし、周りが吸っているのは本当に嫌です!(千賀子)

家族構成を教えてください。

>別々に暮らしていますが、両親と弟がいます。父親は会社員、母親は専業主婦で、ともに実家に住んでいます。弟は会社員ですが、2年前に結婚して大阪に住んでいます。(千賀子)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>特にいないですね。みんな仲がいいし。(千賀子)

最後にアピールをお願いします。

>今は新型コロナウイルスで全員が集まることはなくなりましたが、リモートで会合とかはやっています。徳島をはじめ、四国全体でもアンダークラブメンバーがおり、個性あるメンバーたちが集まりました。個人的な希望ですが、結婚がしたいですね…。弟もそうですが、中学や高校の同級生がみんな結婚して、自分だけが取り残されています。早く私も結婚がしたいです!!(千賀子)

今日はありがとうございましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m(千賀子)

 

今週は千賀子さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング