梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

平和が消えてしまう日本

f:id:umenomi-gakuen:20200622191647j:plain

こんにちは。千紗(小5)です。

今日は「広島原爆記念日」です。

 

日本は第2次世界大戦で、広島・長崎に原爆が落とされ、多くの方が亡くなり、現在でも後遺症が残っている人がいます。

私が住む沖縄でも戦争でひどい目に遭い、戦後すぐの沖縄はアメリカに占領され、日本の領土ではなくなりました。のちに日本に返還され、日本の領土となりましたが、いまだにアメリカ軍の基地が存在し、アメリカ兵の暴挙により、多くの女性・少女たちが被害に遭いました。

 

そして、現在の安倍政権によって、憲法が改正され、日本を再び戦争に導こうとしています。沖縄もアメリカ兵の言いなりになり、アメリカ軍の基地が移設され、沖縄の自然がなくなってしまいます。

憲法が改正されると戦争に導くだけでなく、私たち国民の人権や平和が消えてしまいます。そんなことがあってはならないです!!

 

私たちは人間らしく、平和に生きる権利があります!それを時の権力者によってつぶしてほしくありません!!

私たち国民は平和と人権を訴えるべきです!!でないと、本当に平和と人権が消えてしまいます!!今すぐに訴えましょう!!

 

というわけで、千紗でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング