梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

花の歌

f:id:umenomi-gakuen:20200623164455j:plain

こんにちは!ミント(うさぎ・♀2歳)です。

今日は花にまつわる音楽を紹介します。

 

このご時世、花を鑑賞する機会が少なくなってきています。お花見の中止や各種イベントが中止になったり、お出かけをする機会も減ってしまいました。

花は癒しの植物。誰だって花に癒されたいですね。音楽にも花にまつわる作品があります。

 

今回は私・ミントセレクトで花の音楽を紹介します。

バラ色の日々

バラ色の日々

 

まずはバラです。THE YELLOW MONKEYの「バラ色の日々」です。イエモンらしいかっこいい曲調となっています。

ひまわり

ひまわり

  • アーティスト:Kiroro
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: CD
 

次はひまわりです。Kiroroの「ひまわり」です。私も大好きな曲です。つまづいて転んでもひまわりはちゃんと見てくれているんだと励まされる、そんな曲です。

All of タンポポ

All of タンポポ

  • アーティスト:タンポポ
  • 発売日: 2002/09/04
  • メディア: CD
 

次はたんぽぽです。タンポポのその名も「たんぽぽ」です。もともとはアルバムでリリースをした曲だったのですが、あまりにも好評だったため、シングルバージョンとしてリリースをしました(写真はベストアルバム)。「どこにでも咲く花のように風が吹いても負けない」って歌詞はすごく癒されます。

さざんかの宿/目ン無い千鳥

さざんかの宿/目ン無い千鳥

  • アーティスト:大川栄策
  • 発売日: 2003/10/22
  • メディア: CD
 

最後はさざんかです。大川栄策さんの「さざんかの宿」です。年配の方にとっては名曲中の名曲ですが、私は全く知りませんでした。一度聴いてみたいと思います。

他にもありましたが、花の歌で心を癒してくださいね。

 

というわけで、ミントでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング