梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夏のマスクは暑い!

こんちは…聡一(高1)です。

暑い…。

いつもの日でもこんなに暑いのに、今年はさらに暑い…。

それは…。

 

夏でもマスクをしていること!!

新型コロナの影響で、夏でもマスクをしなければならなくなった。マスクはドラッグストアで売っているだけでなく、雑貨店やアパレルショップ、書店などでも使い捨てマスクや布やウレタンで作られたマスクが売っている。

 

早速オレもどっかの店で買ってきた布マスクをつけているが、あまりにも暑くて外したくなる。オレは柔道をしているので、中の柔道場は人が多くて密になっている。一応換気はしているものの、クーラーが効かないし、マスクをつけた口や鼻のあたりが汗ダラダラ…。

f:id:umenomi-gakuen:20200727154033j:plain

 

もうこれじゃ、勉強も部活も集中できないよ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング