梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

徹(西町支部・桜桃チーム)

こんにちは!舞奈(中2)です。

今週のプロログですが、今回は信吾くん(高1)の担当でしたが、所属する西町チームが活動禁止処分を下されているため、ウチ・舞奈がピンチヒッターとして担当します。

今週はこの方です!すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20201024175901j:plain

>こんにちは!徹(小6)です。

今日は桜桃チームキャプテンの徹です。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(徹)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>いて座のA型です。(徹)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「区立桜桃小学校」に通っています。現在6年生で、中学受験生です。(徹)

クラブは何を入っていますか?

>将棋クラブに入っています。(徹)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書、特技は勉強や暗記ですね(ワラ)。(徹)

何で勉強が特技なのですか?

>何ででしょうね。もともと勉強が好きなので、ほぼ毎日やっています。中学受験も自分から決めたので、中学受験の勉強も並行してやっています。(徹)

好きなスポーツを教えてください。

>体育が苦手なので、スポーツはやらないです。(徹)

好きな本を教えてください。

>好きな本は小さいときは絵本を読んでいましたが、今は長編の童話や小説を読みます。好きな作家さんは特にいないです。(徹)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは「Mr.Children」や「ゆず」が好きですね。(徹)

 

YUZU 20th Anniversary ALL TIME BEST ALBUM 「ゆずイロハ 1997-2017」(通常仕様)
 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は和食で、寿司や海鮮丼、すき焼きなどが好きですね。嫌いな食べ物はありません。(徹)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は国語、社会、理科、嫌いな教科は音楽と体育です。(徹)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食では特に嫌いなものはありません。ほとんど何でも食べます。(徹)

性格や特徴を教えてください。

>明るくてしっかりとしているところです。メガネは幼稚園のころからかけています。(徹)

家族構成を教えてください。

>両親だけです。お父さんは公務員、お母さんは専業主婦をしています。(徹)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じ学校の同級生の昌都(小6)とは同じ中学受験を受ける仲で、お互いの家に行って勉強をしに行っています。(徹)

最後にアピールをお願いします。

>桜桃チームはちょっと個性的なメンバーばかりのチームです。今はコロナ禍でまともな活動ができていませんが、ふだんはいろいろな活動をしています。個人としては中学受験で希望する私立中学に合格することが目標です。志望校は「開布中学校」です!(徹)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(徹)

 

今週は徹を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング