梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

会社の掟~新型コロナ(その7)~

f:id:umenomi-gakuen:20201026133528j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20201026133537j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20201026133546j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20201026133556j:plain

***出演***

良亮(28歳・旅行代理店勤務)

可菜子(35歳・主婦)

英輝(小4)

 

(一言)

新型コロナの影響で、旅行業界は厳しい状況になり、試練の年となっています。

すでに倒産になった会社やリストラされた社員・非正規社員も多くいます。

 

そんな旅行業界を救済するために立ち上げたのが「GO TOキャンペーン」です。

別名:GO TOトラベルとも言いますが、コロナ禍の今、国民に旅行に行ってもらおうと政府が企画したキャンペーンで、ホテル料金や旅行代金が通常価格の半額以下の価格で旅行ができ、お得感が味わえます。このGO TOキャンペーンで多くの若者や家族連れなどが旅行を楽しんでいます。

 

しかし、このGO TOキャンペーンはコロナ感染の温存になっています。

GO TOキャンペーンがスタートした7月ごろからコロナ感染者が急激に増え、東京では200人前後の感染者が増えました。地方では沖縄が多くの感染者を出し、壊滅的な被害に遭っています。GO TOキャンペーンの北海道プランを企画した旅行業者では客の1人が新型コロナに感染し、旅行業者の社員が感染者がいることを見落として旅行を行い、感染者を増やしたことがわかり、大きな問題となっています。

一部の地方ではGO TOキャンペーンに反対している自治体もあり、他都道府県からの出入りを禁止しているところもあります。新型コロナはまだ感染が終息しておらず、旅行はまだ早いという人もいます。

 

感染者を出す問題はあるけど、GO TOキャンペーンがなければ、旅行業界は厳しいことを理解してもらいたいです。(良亮)

 

(他のみんなから一言)

>飲食でも「GO TOイート」というキャンペーンをやっている店もあります。コース料理を中心に何%かが割引になるもので、テイクアウト等を実施していない飲食店を中心に実施しています。旅行業界だけでなく、飲食店も厳しい状況となっています。(徹生・26歳・料理人)

>コロナ禍でSTAY HOMEをしないといけないのに、GO TOキャンペーンをやるなんて本当にばかばかしいです!!医療従事者の負担が増えるし、それにGO TOキャンペーンは金持ちのための政策でしか思えない!!(賢一郎・25歳・メーカー勤務)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング