梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気役者の映画・ドラマ(その45)

f:id:umenomi-gakuen:20201027135703j:plain

こんにちは。弥里(25歳・メーカー勤務)です。

今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。

 

今月は「竹内結子」さんをピックアップ!

 

竹内さんは日本を代表する女優さんで、多くの作品を残しました。

今日はすべてではありませんが、竹内さんの作品を紹介します。

リング (Blu-ray)

リング (Blu-ray)

  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: Blu-ray
 

まずは「リング」です。1998年に放映された映画で、これが映画デビュー作です。ドラマデビューは1996年に放送された「新・木曜の怪談 Cyborg」が女優としてのデビュー作です。竹内さんは中学卒業後の春休みに原宿でスカウトされて芸能事務所に所属。1995年に大蔵省(現:財務省)のCMでデビューしました。

ランチの女王 DVD-BOX

ランチの女王 DVD-BOX

  • 発売日: 2003/01/08
  • メディア: DVD
 

次は「ランチの女王」です。2002年に放送されたドラマで、月9初主演作です。1999年に放送されたNHK連続テレビ小説「あすか」に出演し、以降は数々のドラマや映画で主演やヒロインとして出演し、実力派女優として確立しました。

次は「いま、会いにゆきます」です。2004年に放映された映画で、竹内さんの代表作でもあります。2007年に放映された映画「サイドカーに犬」での演技を高く評価され、「キネマ旬報ベスト・テン」主演女優賞など、多くの賞を受賞しました。2009年には海外ドラマにも出演しました。プライベートでは2005年に「いま…」で共演した歌舞伎俳優の中村獅童さんと結婚し、長男を出産しましたが、2008年に離婚しました。

最後は「コンフィデンスマンJP」です。2019年の「ロマンス編」、2020年の「プリンセス編」をそれぞれ放映された映画で、2020年の「プリンセス編」が最期の作品となりました。シングルマザーになってからも多くの作品に出演し、大活躍。2019年に同じ事務所の後輩で俳優の中林大樹さんと再婚し、2020年に次男を出産しましたが、出産から約半年後に突然帰らぬ人となりました。

竹内結子さんは2020年に死去しました。亡くなる当日の昼間に竹内さんが自宅で首を吊った状態でぐったりしているところを夫の中林さんが発見し、搬送先で死亡が確認されました。40歳の若さでした。自殺でした。ネット上では次男の育児ノイローゼ産後うつで自殺に至ったのではないかと言われていますが、詳細は明らかにされていません。高校生の時に女優デビューから一貫して、数々のドラマや映画、舞台に多数出演し、今後の活躍も期待していた矢先の死でした。今年は俳優の三浦春馬さん(故人)など、多くの有名人が自殺を図っており、コロナ禍の影響がもろに出ていました。竹内さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

次はどの役者さんが登場するのでしょうか?来年もお楽しみ。

 

というわけで、弥里でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング