梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

初夢は見た?

あけおめ!キジ(ねこ・♂2歳)です。

今年最初のおしゃべりカフェは「初夢」です。

2021年はどんな夢を見たのでしょうか?

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはぼく・キジ、陸(小5)、弘樹(高2)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

キジ「今年のおしゃべりカフェもそれぞれの自宅からリモートでお送りします。今日のテーマは「初夢」で、この回もあらかじめ収録しているため、2021年の初夢はまだ見れていません。今回は2020年の初夢を教えてください。まずは陸。」

陸「何だったかな…。確かゲームをしている夢を見たと思う。」

キジ「ゲーム好きの陸らしいね。」

陸「だっていつもゲームしているもん。外で遊ぶの好きじゃないし。」

弘樹「どんなゲームをするの?」

陸「1人でやるときは携帯型のゲームが多いかな。スマホもやるけど、スマホは課金するから、親がダメって言われる。家族一緒でやるならテレビゲームが多い。」

キジ「ゲームは何が好き?」

陸「ぼくはRPGテトリス系が好き。」

弘樹「ぼくはオンラインゲームですね。オンラインゲームで気の合うユーザーと知り合うことができるし。」

キジ「ぼくは脳トレ系ですね。弘樹はどんな夢を見た?」

弘樹「熟睡していたから覚えてないや。」

キジ「わかる。ぼくも覚えてない。じゃあ、2021年に見たいなって思う初夢はある?」

陸「やっぱりゲームをする夢。いつものゲームではなく、弘樹くんのようなオンラインゲームですね。家ではオンラインゲームはダメなので、一度やってみたい。」

弘樹「ぼくは琴のコンクールに出ることですね。」

キジ「今年(2020年)はコロナで部活の試合やコンクールが中止になったしね。」

弘樹「そうそう。部活は箏曲部に入っているけど、コンクールに出場して優勝したいですね。そんな夢が見たいです。」

キジ「ぼくはおいしいものが食べたい。コロナで飲食店に行けなくて、テイクアウトや通販でご飯を食べることが多かった。高級レストランに行って、おいしいものを食べることが夢かな?将来の夢は別として。」

f:id:umenomi-gakuen:20201123005902j:plain

(左から陸、キジ、弘樹)

 

2021年の初夢は何を見た?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング