梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

しづか(関東支部・栃木)

こんにちは!風花(高2)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20210924175653j:plain

>こんにちは。しづか(28歳・ブライダル会社勤務)です。

今日は栃木メンバーのしづかさんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(しづか)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>おひつじ座のB型です。(しづか)

お仕事は何をされていますか?

>地元にある「ブライダルサロン セレブリティ」の栃木の店舗でブライダルプランナーをしています。(しづか)

ブライダルプランナーって何ですか?

>結婚式のお手伝いをする仕事です。結婚を予定している新郎・新婦に対して、結婚式の会場設定から食事、式のプログラム設定や写真撮影など、結婚式全般のお手伝いをしています。経済的理由で式ができない場合は写真撮影だけでも承っております。(しづか)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校は「市立栃木第一小学校(注:実在する「栃木市立栃木第一小学校(栃木県)」とは一切関係ありません)」、中学校は「市立栃木第一中学校」、高校は「県立南高校」、大学は「若葉女子大学」を卒業しました。高校は普通科、大学は文学部・英米文学科を専攻しました。(しづか)

受験経験を教えてください。

>高校受験と大学受験です。高校受験で卒業した高校と埼玉の「大宮女子高校」を受験し、両方とも合格しました。大学受験は推薦入試で卒業した大学など3校に合格しました。就職活動は30社以上受けて、東京のメーカーに内定をいただき、そのまま就職しましたが、すぐに解雇されました…。(しづか)

何でですか?

>結論から申し上げますと、上司や同僚とのいじめですね。入社してすぐに上司からセクハラを受けて、先輩の女子社員に相談しましたが、聞いてもらうどころか、その女子社員は私と上司のことを社内にバラして、他の社員からもいじめに遭って、最終的に解雇されました。その後は精神的ショックで東京のマンションを退去して、実家に帰って引きこもりました。薬物自殺も図りましたね。本当につらかったです…。(しづか)

大変でしたね。その後は転職したのですか?

>解雇から3年後に母親の紹介で、今の会社の埼玉の店舗に転職して、そこでブライダルプランナーとして仕事を始めました。実家から埼玉まで通勤が大変でしたが、やりがいはありましたね。2年前に栃木の店舗がオープンと同時に、オープニングスタッフとして異動となり、現在に至っています。(しづか)

資格や免許を教えてください。

>普通に車の免許だけです。あと、大学では英文科だったので、英検準1級は持っています。(しづか)

学生時代の部活は何を入っていますか?

>中学ではソフトテニス部、高校では弦楽部、大学では国際交流サークルに入りました。(しづか)

学生時代のアルバイトは何をやっていましたか?

>高校では飲食店、大学では英会話学校の事務をしていました。社会人では前の職場の解雇から1年後に地元の飲食店でアルバイトをしました。(しづか)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は料理と音楽鑑賞、特技はスポーツです。(しづか)

得意料理はありますか?

>得意料理は基本的な家庭料理が得意です。肉じゃがとか、卵焼きとか。(しづか)

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツはテニスやバドミントンですね。(しづか)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは「浜崎あゆみ」さんや「倖田來未」さんですね。(しづか)

 

好きな本を教えてください。

>本は小説やファッション誌など、何でも好きです。(しづか)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は和食で、特に寿司や煮物が好きですね。嫌いな食べ物はありません。(しづか)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は高校までは家庭科と英語、大学では英文学、英会話が好きでした。嫌いな教科は数学です。(しづか)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は中学までで、小学校では手巻き寿司、中学校ではセルフサンドやビビンバが好きでした。高校と大学では学食があり、高校ではとんかつ定食、大学では生協なんですが、サンドイッチが好きでした。今の職場では社食はありませんが、社員のほとんどが外食かテイクアウトがほとんどです。私自身もコンビニなどでテイクアウトが多いです。(しづか)

性格や特徴を教えてください。あと、お酒とたばこの有無も合わせてお願いします。

>明るくておっとりとしているところです。前の会社でうつ状態になったため、現在でも心療内科に通って、安定剤と眠剤を服用しています。酒はカクテルやチューハイだったら、1杯は飲みます。たばこは吸わないです。(しづか)

家族構成を教えてください。

>両親と妹の4人家族で、父親は定年を迎えましたが、地元の会社で役員として働いています。母親は自宅で着付師をしています。妹は就職のために、神奈川に住んでいます。(しづか)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>今の職場の前の店舗にいた美樹さん(42歳・ブライダル会社勤務)ですね。彼女は元アナウンサーで、アナウンサーを辞めて今の会社に転職しました。転職者同士だったので、すごく仲良くしてくださって、私が異動になった今でも時々連絡を取っています。(しづか)

最後にアピールをお願いします。

>今はコロナ禍で仕事も大変ですが、将来は独立して、お客様に喜ばれるブライダルプランナーを目指しています。あとは私自身の結婚ですね。(しづか)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(しづか)

 

今週はしづかさんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング