梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

男の涙

こんにちは。大樹(小5)です。

今週のおしゃべりカフェは「男の涙」です。

涙は何かあったときに出るけど、男の涙は賛否ありです。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはぼく・大樹、俊介くん(高1)、島田さん(26歳・メーカー勤務)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

大樹「今日は東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「男の涙」ですが、ふだんは泣いたりしますか?」

俊介「今はないかな。」

島田「仕事の時や家の時は泣かないですね。」

大樹「ぼくもです。ただ、小さいときはよく泣きました。お母さんに怒られたり、転んでけがしたりとか。」

俊介「ぼくもそれはあった。小さいときは泣き虫でしたね。今は耐性が強くなったけど。」

島田「小さいときは繊細だったよね。今みたいに怒られる、けがをする、恐怖になる耐性がなかったから、ちょっとした些細なことがあっても泣いたりしてたよね。」

俊介「生まれてから最初は家族だけだったのに、徐々に幼稚園や保育園、学校の友達や先生、近所の人と人間関係が増えていくよね。」

島田「社会人になると職場の上司や同僚との人間関係があるしね。結婚したら妻や子どもとの人間関係になるし。」

大樹「人は生まれてから死ぬまで、いろいろな人間関係があるんだね。ところで、人生で一番泣いた時期はありますか?」

俊介「小学生の時にいじめに遭って、泣いて帰ったこと。その当時は友達もいなかったから、本当につらかった。クラス替えがあったときに新しい友達ができてからは天国だけど。」

大樹「ぼくも同じです。いじめは本当に嫌ですよね。」

俊介「いじめはやってはいけない犯罪だよ。いじめる子もあとで跳ね返ってくるしね。島田さんは?」

島田「ぼくは前に付き合っていた彼女にフラれたことかな。」

大樹「何でですか?」

島田「大学生の時に初めて知り合って、交際がスタートしたんだけど、最初はすごくよかった。社会人になり、このまま結婚できるかと思ったら、彼女の方から「もう会うのはやめてくれないか。」って言われて、理由は「他に好きな人がいる。」って言われて、すぐに家に帰って泣いた。こんなに悔しい思いはない。その後仕事で外回りをしている最中に元カノが男と一緒にデートをしているところを見て、ショックを受けた。」

俊介「相手の男はイケメンでしたか?」

島田「超イケメンだった。こんなブサイクなぼくとは付き合いたくないって元カノが思っていたんだろうね。あれ以降は彼女はできていないです。」

大樹「彼女にフラれたなんて最悪ですよね。ぼくは彼女がいないのでアレなんですが。最後にどんなことで泣きたいですか?」

俊介「大学受験に合格することかな?今は。」

島田「早く彼女を見つけて結婚がしたい!それが実現したら泣きたい!」

大樹「ぼくは今のところないかな。でも、男の涙はいいものですね。」

f:id:umenomi-gakuen:20210531030404j:plain

(左から俊介、大樹、島田)

 

男の涙は悲しいときよりも、うれしいときに泣きたいですね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング