梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろなプリン

f:id:umenomi-gakuen:20210701034833j:plain

こんにちは!美宇(小5)です。

今日は「プリン」についてお送りします。

 

プリンは卵と牛乳で作るものと、ゼラチンや寒天で作るものと2種類あります。

前者は卵と牛乳を混ぜ合わせ、型に流してオーブンで焼くか蒸し器で蒸すことになります。

後者は牛乳にゼラチンまたは寒天と一緒に煮て、型に流して冷蔵庫で冷やすことになります。

 

卵と牛乳で作るプリンは定番のカスタード、かぼちゃ、さつまいも、チョコレート、抹茶などがあります。

ゼラチンや寒天で作るプリンは抹茶やほうじ茶などのお茶系やフルーツ、ごまなどがあります。

ソースはカスタードの場合はカラメルをかけていただきますが、フルーツのプリンの場合はフルーツソースでいただきます。何もなくてもおいしいものもあります。

 

ここでプリンを集めました。

 

 

 

 

まずは定番のカスタードプリンです。どれもおいしそう。似たようなスイーツにクレームブリュレがあります。

 

 

 

 

 

さつまいも、栗、かぼちゃはほっこりとした甘みが人気。これから秋に入るシーズンはこういったプリンは食べたいですね。

 

 

 

 

 

 

チョコレートやお茶のプリンはちょっとほろ苦い大人の味。

 

 

 

 

最後はフルーツです。いちごやマンゴーが定番ですね。

他にもありましたが、今日のおやつにプリンを食べてみてはいかがでしょうか?

 

というわけで、美宇でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング