梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

親しい女友達(その21)

こんにちは。雪絵(高1)です。

今週のおしゃべりカフェは「女友達」・第21弾です。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーは私・雪絵、彩菜(高1)、貴美さん(高2)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

雪絵「今日は東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「女友達」で、今回は「都立中央高校」の同級生・先輩でお送りします。ところで、今回は私の悩みっていうか、ちょっと嫌な子がいるんですよね。」

彩菜「もしかして、美百合(高1)っていう子?」

雪絵「そう!ウチと同じクラスで、いつも成績優秀だし、家はセレブだし、父親が国会議員だし。」

彩菜「美百合の父親が来ると、先生や保護者はみんな一礼するよね。ウチは何なのかなって思ったら、先生が「礼をしろ!!」って言われて一礼をする以外なかった。」

雪絵「美百合の父親は国会議員だけでなく、うちの学校のPTA会長だし、学校のOBだし。学校のことは美百合の父親の意向で全部改革された。例えばエアコン。他の高校はエアコンを設置していないところが多いのに、うちの学校だけエアコンが設置された。美百合の父親に対して、教師たちは逆らえないし、教育委員会も逆らえずに、特別扱い。ウチらにとっては良かったと思うけど、他の学校は不満を爆発しているしね。」

貴美「自分の娘のためならやりたい放題だしね。ウチは晴蘭(高2)かな~。今はクラスが違うけど、高1の時に同じクラスだったから、ちょっとね。」

彩菜「確か、元アイドルですよね。」

貴美「そうそう。今は一般人となったけど、アイドルをやっていたことで、男子にはモテモテなんだよね~。」

雪絵「美百合も晴蘭さんもアンダークラブのメンバーなんだよね~。」

彩菜「そうだよね~。「中央高校」だけで何人いるんだろうか?」

雪絵「確か翔太(中2)の話では美百合たちを含めて5人いるって聞いた。」

貴美「そうなの!?」

彩菜「誰だかわからないよね~。アンダークラブはキャプテン以上のメンバーたちは誰だか知っているけど、ウチは副キャプテンだから、誰かはわからないし。」

貴美「キャプテンは誰?」

彩菜「ミミー(ねこ・♀2歳)だけど、港町チームのアンダークラブは他のチームより少ないって聞いた。」

貴美「美百合はどこのチームなの?」

雪絵「確か南町地区に住んでいるから、南町チームかもしれない。」

貴美「港町チームって知っている人はいる?」

彩菜「教えてくれない。もしかしたら中学時代の同級生がいるかもしれないし。」

雪絵「他のチームでは自分の親族や学校の同級生や会社の同僚がいるそうで、どんな人間なのかわからないよ。」

f:id:umenomi-gakuen:20211026231631j:plain

(左から彩菜、雪絵、貴美)

 

次は誰が女友達について語るのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング