梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第11回)

こんばんは。理(高2)です。

前回は「梅の実」の2勝、アンダークラブの8勝だった。

果たしてどんな戦いになるだろうか。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」

アンダークラブメンバーたち「こんにちは!!」

明(高2)「いきなりかよ!!」

理「自己紹介お願い。」

沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」

敏哉(高1)「アンダークラブメンバーの敏哉です。今月は桜桃チームのアンダークラブのメンバーがお邪魔します!オレはキャプテンをしています。」

尋之(高2)「キャプテン!?」

玲良(小5)「アンダークラブメンバーの玲良です。」

このみ(中1)「アンダークラブメンバーのこのみです。」

獅童(高2)「アンダークラブメンバーの獅童です。」

悠衣(大学1年)「アンダークラブメンバーの悠衣です。」

水蓮(ポニー・♀2歳)「全部で何人いるの?」

華歌(中3)「51名です!」

明「51名!?」

沙由美「こないだのアメリカよりは少ないけど。」

水蓮「知っている人いる?」

竜平(高1)「敏哉はオレと同じ学校の同級生だよ!!」

めぐみ(小5)「玲良は私と同じ学校の同級生です。」

琴音(中1)「このみはウチと同じ学校の同級生で、小6で英検準1級に合格したんだ。」

尋之「英検準1級!?」

史織(高2)「獅童はウチと同じ学校の同級生です。」

友佳(大学3年)「悠衣は私と同じ大学の後輩で、同じファッション誌で読者モデルをしています。」

沙由美「じゃあ、知っている人たちばっかりだ。」

水蓮「これまでは秋田、愛知、大阪、広島、アメリカだったからね。東京のメンバーだったらほとんど知っているし。」

沙由美「今日は何で挑戦するの?」

徹(小6)「今月はクイズに挑戦します。問題は「梅の実」のクイズ研究会が作成しました。」

水蓮「アンダーは誰が挑戦するの?」

敏哉「オレが挑戦します!」

水蓮「「梅の実」メンバーは誰が挑戦するの?」

竜平「じゃあ、オレで!」

舞奈(中2)「竜平くん、がんばって!!」

竜平「舞奈、がんばるよ!!」

尋之「今日は「龍馬高校」の同級生同士か。」

敏哉「ふーん、竜平に彼女がいるんだ。」

徹「5問中、多く正解したほうが勝ちです。用意はいいですか?」

竜平&敏哉「ラジャー!!」

このみ「がんばれ!!」

徹「では第1問!まんが「キャプテン翼」の中で、主人公・大空 翼に対して、ロベルト本郷が言った有名な言葉は何?」

竜平「「ゴールが見えたら打て!」」

徹「正解です!」

明「おっしゃ!!」

舞奈「その調子!!」

徹「第2問!アルキメデスが「アルキメデスの原理」を発見した時にしたこととは?」

敏哉「裸で町を走り回った。」

徹「正解です!」

孝夫(高1)「よっしゃ!!」

絵李華(高1)「いいぞ!!」

徹「第3問!ピン芸人日本一を決める大会「R-1ぐらんぷり」の「R」は何の略?」

竜平「何だっけ…。」

敏哉「落語!」

徹「正解です!」

獅童「おし!」

麻帆(中3)「よっしゃ!!」

徹「第4問!パフォーマンスユニット「WORLD ORDER」を主宰し世界的に活動している須藤元気。かつては格闘技集団「パンクラス」にも所属し、学生時代はあるスポーツの全日本ジュニアオリンピック優勝経験を持つ。何のスポーツ?」

竜平「レスリング!!」

徹「正解です!」

明「おっしゃ!!」

水蓮「これで同点!!」

徹「次が最後の問題です!第5問!ダーウィンが進化論の着想を得ることになったガラパゴス諸島はどこの国?」

f:id:umenomi-gakuen:20211222125744j:plain

竜平「エクアドル!!」

徹「正解です!」

尋之「しゃー!!」

徹「というわけで3-2で竜平くんの勝利です!!」

理「よっしゃ!!」

沙由美「やったー!!」

敏哉「竜平、負けたよ。お前さ、彼女泣かすんじゃないよ!」

竜平「ありがとう。」

水蓮「いい友情だ。」

理「ホントに…おい!アンダーは敵だぞ!!これで「梅の実」が勝利だ!!」

 

今月は「梅の実」の3勝、アンダークラブの8勝だった。

次回も絶対に勝つぞ!!

 

*参考リンク*

eチャレ:https://tsk.or.jp/tsk-echalle/index.html?ver01

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング