梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第26回)

こんばんは。理(高2)です。

前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの18勝だった。

果たしてどんな戦いになるだろうか?

 

理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」

アンダークラブメンバーたち「まいどさん!」

明(高2)「今度は多いぞ!!」

理「自己紹介お願い。」

沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」

アズ(くま・♀2歳)「アンダークラブメンバーのアズです!今日は石川のアンダークラブメンバーがお邪魔しています。ちなみに私はキャプテンをしています。」

尋之(高2)「キャプテン!?」

拓児(小6)「アンダークラブメンバーの拓児です。」

可玲(中1)「アンダークラブメンバーの可玲です。」

南朋(高3)「アンダークラブメンバーの南朋です。副キャプテンをしています。」

水蓮(ポニー・♀2歳)「副キャプテン!?」

佑里香(25歳・学校職員)「アンダークラブメンバーの佑里香です。」

水蓮「全部で何人いるの?」

南朋「57人です!」

尋之「57人!?」

水蓮「こないだの神奈川よりは多いわ。」

沙由美「知っている人いる?」

「梅の実」メンバーたち「知らない…。」

明「またいつものように知らないかよ!!」

理「おい!里英(高1)よ!!いるか?」

里英「はい。」

理「お前のところの石川のアンダークラブメンバーが来ているんだけど、全然知らないやつばかりなんだ。他己紹介してくれないかな?」

里英「わかりました。拓児は地元の公立小学校に通っています。アズと可玲は地元の公立中学に通っていますが、学校は別々です。佑里香さんは地元の調理専門学校で実習助手をしています。南朋くんは地元の公立高校に通っていますが、ウチが通っている高校の先輩です。」

明「マジかよ!!」

水蓮「里英の高校の先輩がいるとは。」

沙由美「今日は何に挑戦するんですか?」

里英「今回はクイズに挑戦していただきます。問題はウチが作成しました。」

沙由美「アンダーは誰が挑戦するのですか?」

佑里香「私が挑戦します!」

里英「「梅の実」メンバーは石川以外のメンバーでお願いします。」

明「誰が挑戦するんだ?」

あずさ(高1)「兵庫異人館チームから、一幸さん(36歳・鉄鋼会社勤務)が挑戦します!」

理「大丈夫ですか?」

一幸「ま…大丈夫だと思います。」

里英「5問中、多く正解したほうが勝ちです。用意はいいでしょうか?」

一幸&佑里香「ラジャー(^^ゞ!!」

水蓮「がんばれ!!」

里英「では、第1問!石川県にある日本の三名園の一つになっている庭園は?」

一幸「兼六園!!」

里英「正解です!」

明「おっしゃ!!」

沙由美「その調子です!!」

尋之「これで流れにのって行け!!」

里英「第2問!日本で唯一、「車でドライブできる○○」があるがそれは何?」

佑里香「砂浜!」

里英「正解です!」

アズ「よっしゃ!!」

和毅(29歳・自動車整備士)「ほの調子!」

里英「第3問!石川県の増穂浦海岸にある世界一長い○○としてギネスに認定されたものは?」

一幸「木ですか?」

里英「違います。」

佑里香「ベンチ!」

里英「正解です!」

明「ベンチがギネスに認定されるのかよ!!」

愛水(中等教育学校4年)「本当です。全長460mあります!」

尋之「そんな長いベンチがあるのかよ!!」

里英「第4問!石川県の鏡餅の特徴は何?」

一幸「紅白ですか?」

里英「正解です!」

明「おーし!」

水蓮「これで同点!」

里英「では最後の問題です。第5問!次の地名の読みは?」

(里英が「金石」と書いたフリップを掲げる)

佑里香「かないわ!」

里英「正解です!というわけで、2-3で佑里香さんの勝利です!」

佑里香「イエーーイ!!(画面越しでハイタッチをする)」

沙由美「今回も僅差…。」

水蓮「今日は石川の問題だったね。」

理「また負けかよ!!」

 

今回は「梅の実」の6勝のまま、アンダークラブの19勝となった。

いったい、いつになったら勝つんだ?

 

*参考サイト*

子供と一緒に楽しく遊べる手作りおもちゃ♪:https://okapon-info.com/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング