梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気のまんが(その89)

f:id:umenomi-gakuen:20220120114527j:plain

こんにちは!きなこ(フレンチブル・♀2歳)です。

今日は「人気のまんが」をお送りします。

 

今月は「世代別人気のまんが」をピックアップ!

 

まんがは子どもから大人まで大好きな書籍。まんがの影響で将来の夢が実現できた人もいます。そして、まんがは私たちに夢や希望を運んでくれます。

「梅の実」メンバーにアンケートをした結果、各部門のベストまんががノミネートされました。

今日は世代の各部門のベストまんがを紹介します。

まずは児童部門から、「ドラえもん」です。藤子・F・不二雄さん(スタート当初は藤子不二雄。故人)原作の看板まんがで、アニメは1970年代ごろから開始し、藤子さんが亡くなった現在でも放送されています。ドラえもんは子どもから大人まで大人気ですよね。

次は少年部門から、「ONE PIECE」です。尾田栄一郎さん原作のまんがで、まんがは現在も刊行中。アニメも現在も放送中です。仲間の絆を描いたシーンはみんな泣けてきます。

次は少女部門から、「NANA」です。矢沢あいさん原作のまんがで、2000年代ごろに刊行。映画にもなりました。まんがは現在も刊行中ですが、矢沢さんの体調不良のため、執筆を停止している状態となっています。

最後は青年部門から、「美味しんぼ」です。雁屋 哲さん原作・花咲アキラさん作画のまんがで、究極のグルメと至高のグルメで対決する親子を描いたドラマです。アニメは1990年ごろに放送、1990年代~2000年代までスペシャルドラマにもなりました。まんがを読むだけでおいしそうです。

 

まんがは世代を超えて楽しむ娯楽。みんなで楽しみましょうね。

 

というわけで、きなこでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

 

*お知らせ*

2014年からお送りしました「人気のまんが」はこの回を持って休止いたします。ありがとうございました。

また、2011年からお送りした「プチログ」はこの回を持って休止いたします。ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング