梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

大人たちのせいでつぶされた!!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/03/16/180000

 

~前回の続きです~

沙由美(中2)「確かにそうだ。特に大人たちが堕落して、ウチらの言うことを聞かなくなった。」

シャムロック(パピヨン・♂2歳)「ほら見ろ。大人たちが堕落していることを公表しているじゃん。」

(その後は「梅の実」メンバーとアンダークラブメンバーが言い合いに。しばらくして…)

クミン(くま・♂3歳)「もうみんなやめて!!」

理(高2)「クミン!!」

クミン「こんなことになったのは、みんなぼくのせいだ。ぼくがすべて責任を取る。ぼくは代表を辞任します!!」

理「クミン!!」

全員「…。」

郁巳(32歳・IT関連会社勤務)「別にあんたが辞める必要ないよ。悪い大人だけ辞めさせればすむことじゃない?」

クミン「そんなことはできない!!「梅の実」に選ばれたメンバーたちはみんな仲間!!だから、ぼくの管理が不届きだから、ぼくが辞めれば済むこと。」

シャムロック「ほらね。「梅の実」の本隊メンバーはみんな仲間~だもんね。」

瑞喜(中1)「これだから、「梅の実」はクズ集団なんだよ!!」

沙由美「こんなことになったのはクミンが悪いんじゃない!!悪いのはここにいる「梅の実」の大人たちだよ!!大人たちのせいで「梅の実」がつぶされたんだよ!!」

ゆり(小6)「ウチらの唯一の居心地のいい場所が大人たちに奪われてしまった!!「梅の実」を返して!!」

(「梅の実」の子どもメンバーたちが全員が泣き出す)

クミン「…「梅の実学園」は今日を持って解散します!!そして、「梅の実学園アンダークラブ」も今日をもって解散とします!!」

f:id:umenomi-gakuen:20220120112021j:plain

アンダークラブメンバーたち「ええーーつ!!」

綾(高2)「そんなの聞いてない!!」

莉果(中1)「ウチらは本隊メンバーたちに騙された人間だよ!!今日から解散なんてありえない!!」

クミン「アンダークラブにはせっかくぼくらが選んだのに、正規メンバーにさせてもらえなくて本当に申し訳ないと思っている。最初はアンダークラブも正規メンバーにしようと思ったけど、やっぱり今いるメンバーの方がいいと思って、アンダークラブを正規メンバーにしなかった。騙してしまったぼくにも責任はあるし、アンダークラブメンバーたちが怒るのも無理はないと思う。本当に、本当にごめんなさい…。」

アンダークラブメンバーたち「…。」

拓矢(40歳・IT関連会社勤務)「ちょっと待った!!」

由奈(17歳)「パパ!!」

拓矢「「梅の実」は仕方がないが、アンダークラブは解散に巻き込むべきではない!!」

和樹(小5)「何で!?」

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング