梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園インターナショナル

ハロー!有香(16歳)です。

「梅の実学園」・海外支部は「梅の実学園インターナショナル」に名称変更となった。日本の「梅の実」からの独立だ。

 

「梅の実学園インターナショナル」は名前だけ変わったのと、それに伴って支部の廃止と、東京以外の日本地域の「地域・海外本部」の脱退となった。

しかし、グループやエリア、活動方針はこれまでと変わらない。会費徴収制も日本の「梅の実」は最近スタートしたが、「梅の実学園インターナショナル」では、海外支部時代からずっと会費を徴収している。

名前が変わっても、日本の「梅の実」との交流は絶たれたわけではない。交流自体はこれまで通り変わらずやっていく方針だ。

 

今はコロナ禍でリモートが中心となるが、コロナが落ち着いたら、各国で外でのイベントをやっていきたい。

コロナ禍とともに、ロシアとウクライナの情勢が厳しくなり、ウクライナは大変な状況。コロナの終息とともに、ロシア・ウクライナの争いがなくなることを祈りたい。

 

というわけで、「梅の実学園インターナショナル」をよろしくお願いしますm(__)m

f:id:umenomi-gakuen:20220315005428j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング