梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

辞めてしまった空白

こんにちは。賢一郎(25歳・メーカー勤務)です。

ぼくは「梅の実」を辞めてしまった。

 

理由は「梅の実」自体が会費徴収制に変わったためだ。

ぼくは今の会社で給料が満足にもらえず、家族も給料が減ってしまい、本当に余裕がない。

ぼくはそんな家の状況で、「梅の実」の会費を支払う余裕がなく、会費なんて払いたくない。それで「梅の実」を辞めた。

 

しかし、辞めてしまった後は「梅の実」メンバーとの関係が絶たれてしまい、仕事と家庭だけの人間関係になってしまった。

毎日仕事と家だけはつまらなく、家ではいつもゲームをする毎日。

1人では本当に空白の生活。何も楽しくない。

f:id:umenomi-gakuen:20220315005218j:plain

 

本当は「梅の実」メンバーと一緒に付き合いたい。しかし、会費徴収をしなければならないのはちょっとって思う。副業も仕事が忙しくて、帰るとしんどいからやりたくないし、今の会社は副業は禁止されている。ずっと毎日残業で給料が安いから、そんな余裕がない。

 

でも、空白の日が続くのはやっぱりつらい…。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング