梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

親友とお弁当

こんにちは!幸那(高1)です。

いつものように授業が終わって、お昼の時間。

 

樹理奈(高1)「幸那、お弁当食べようよ。」

幸那「うん。」

と、ウチに声かけたのは同じクラスの親友の樹理奈だ。

高校に入ってからずっと仲良しで、部活も同じ。樹理奈はウチが入っている「梅の実」のライバルグループである「梅の実学園アンダークラブ」のメンバーだ。

 

今日は教室ではなく、中庭で食べることに。

f:id:umenomi-gakuen:20220315203233j:plain

お互いの母親が作ったお弁当だけど、お弁当だといつも食べてる家の味でホッとする。しかも親友と一緒だとさらにおいしい。

 

と、そこへ…。

克伸(高1)「あ、うまそうじゃん!」

と、やってきたのは同じ高校の同級生の克伸だ。

克伸はクラスは違うが、樹理奈と同じアンダークラブメンバーでもある。

樹理奈「これはウチらのだから、あんたにはやらないよ!」

克伸「いいじゃんかよ!」

幸那「お弁当は食べたの?」

克伸「まだ。さっき体育の授業が終わったんで、これからお昼。」

樹理奈「大変だね。じゃあ、またリモートでね。」

克伸「おう。」

と、克伸は一緒にいた友達とともに去っていった。

 

この後はお弁当を食べ終わった後は、予鈴が鳴るまで2人でおしゃべり。

親友と一緒だと本当に落ち着いて、時間がたつのを忘れてしまう。

 

そして、予鈴が鳴ったため、すぐに教室に戻らないと。

このあとは歯みがきを済ませて、5時間目の授業に入った。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング