梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

家出

ユリアナ(18歳)です。

 

今、私は家を出ました。

理由はウクライナとの戦争に反対し、よその国へ逃げています。

 

ロシアではウクライナとの戦争をやっており、ロシアでも多くの方が亡くなっている。

反対派の方は多くが他の国に移住し、ロシアに残っているのは賛成派と他の国に移住ができない反対派だけだ。

 

私は戦争には反対だが、両親はロシアの権力者の支持者で、今回の戦争に賛成している。

私は親とぶつかってしまい、もうここにはいられないから、家出した。

 

フィギュアスケートの国際大会で稼いだ賞金とわずかなお小遣い、必要な荷物を持って、家を出た。

これから他の国に移住をする。そのためにパスポートを持っている。

 

もうこれ以上、ロシアにはいたくない。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング