梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海外支部 ペルー

オラ!リリアン(18歳)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「地域」をお送りします。

 

今月は私が住むペルーです。

ペルーは南米にある国で、インカ帝国の文化のある国です。

今日は早速メンバーが集まりましたので、自己紹介をお願いします。

>オラ!こんにちは。ゴルカ(22歳)です。アメリカが本社である機械メーカーで製造職をしています。

>オラ!アレッシュ(15歳)です。地元の中等学校に通っています。

>オラ!パロマ(19歳)です。イギリスが本社である機械メーカーで製造職をしています。

あらためまして、リリアンです。地元の中等学校に通っています。今日は4人のメンバー全員が登場しました。では、早速なんですが、ペルーのいいところは何でしょうか?

>料理がうまい!(アレッシュ)

>人が優しいところでしょうか。(パロマ

>日本人が多いと思います。ペルーは純粋なペルー人が多いですが、国民の2割が日系ペルー人がいます。ぼくもその一人で、おじいちゃん、おばあちゃんが日本人、父親が日本人、母親がペルー人です。日本には家族で帰省した時に来日しますが、季節の花が咲いており、日本食や日本の伝統文化があり、第2の故郷ですね。(ゴルカ)

確かに日系人は多いですね。私の友達も日系人の方がいますから。

食べ物ではどんなものがありますか?

>インカ料理ですね。他のエスニックの料理に比べてすごい辛いです。(パロマ

>肉料理ですね。ペルーはイスラム教を信仰している国ではないので、豚肉は食べれますが、基本的に牛肉を食べますね。(アレッシュ)

では、最後に世界にどういう願望がありますか?

>世界中の人と友達になりたいですね。(アレッシュ)

>やはりペルーは貧富の差が激しいので、貧富の格差は是正してほしいです。(パロマ

>戦争には反対です。日本は国内の憲法改正で戦争をしようとしています。日本は第2次世界大戦で広島と長崎に原爆が落とされました。そこで多くの方が亡くなり、後遺症で苦しんでいる方もいます。その後はベトナム戦争湾岸戦争が起こり、多くの方が亡くなりました。戦争は世界を破滅する絶対悪なので、戦争には絶対に反対です。ペルーでも戦争は起こしてほしくないです。(ゴルカ)

私も同じです。戦争は絶対にあってはならない暴力ですから。あとは地震や台風、竜巻、豪雨などの自然災害が起こらない世界であってほしいです。

 

ペルーでは定期的な会合はありませんが、こうやってみんなで集まって食事会をしたりします。これからアンダークラブメンバーがいずれは正式なメンバーとして入ってくることを楽しみにしていますね。

みなさん、今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(3人)

f:id:umenomi-gakuen:20190422192327j:plain

 

今回はペルーをお送りしました。

 

「地域」シリーズは9月にお送りします。次回は「梅の実」エリアの「学校」です。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング