梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「ワクチン打って!!」

こんにちは。沙由美(中2)です。

ウチと理くん、明くん(以上、高2)の3人はアンダークラブのZoomを邪魔したことから、拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)から「厳重注意」の処分を受け、罰金1,000円を支払わされた。

 

拓矢さんの話では、研究生に降格された「梅の実」メンバーを正規メンバーに昇格させるには、コロナワクチン接種を最低でも2回を打たなければ認めてもらえない。

大切なメンバーたちを正規メンバーに昇格させるには、ウチらが研究生降格のメンバーたちにワクチン接種の啓発をしなければならない。

 

カルダモン(くま・♂2歳)は兄のクミン(くま・♂3歳)にワクチンを打とうと説得しているが、クミンは首を縦に振ってくれない。

カルダモン「何でワクチンを打たないの?ぼくも打ったんだからお兄ちゃんも打って!」

クミン「ぼくは打たない!何があっても打たない!あんなもの、危険だよ!!」

カルダモン「ぼく4回打ったけど、それほど危険なものではなかったよ。」

クミン「じゃあ、こんなになってまでも?」

クミンはネット記事をプリントアウトしたケロイド状になった腕の写真をカルダモンに見せた。すべてワクチンが原因だと言い放った。

カルダモンは言葉も出なかった。

 

ウチは香奈(中2)にワクチンを打つよう電話でお願いした。

沙由美「お願い!ワクチンを打ってほしい!!香奈がいなかったら「梅の実」が楽しくないの!!」

香奈「ウチも「梅の実」に戻りたいけど、注射嫌だしな~。」

沙由美「コロナワクチンの注射は痛くないみたいだよ。」

香奈「でも嫌だ~!!インフルエンザの注射でさえも嫌なのに、注射は絶対に嫌だ!!」

注射が嫌いな香奈はワクチンは打ちたくないの1点張りだ。

 

他のメンバーたちも研究生に降格になった「梅の実」メンバーたちにワクチンを打つよう説得をしたが、何人かは他のメンバーのコロナ感染の影響でワクチンを打つ予定にしているが、ほとんどが親が反対しているか自分から受けないメンバーばかり。

コロナ感染で後遺症が残っているメンバーは後遺症がひどくてワクチンを受ける状態ではなかった。

 

「梅の実」自体が海外支部こと「梅の実」インターナショナルとアンダークラブ、拓矢さんに乗っ取られてしまい、ウチらは行き場を失った。拓矢さんたちをギャフンと言わせるにはメンバー全員がワクチンを打たなければならない。

でも、これでは当面は難しいよ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング