梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ケータイ日記~着うた~

f:id:umenomi-gakuen:20140922141451j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140922141500j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140922141513j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140922141526j:plain

***出演***

智美(高1)

真衣子(高3)

 

(一言)

ウチは音楽を聴くのが大好きで、CDを買って聴くことがありますが、最近ではケータイなどにダウンロードする「着うた」を利用することが多いです。

「着うた」「着うたフル」はかつてはケータイの着信音として、利用することが多かったのですが、今は好きな音楽をヘビロテして聴くことが多いです。主に聴くのが洋楽が多いです。

 

スマートフォンや携帯音楽プレイヤー(MP3)の登場により、今後も利用価値大の「着うた」。ケータイで何度もダウンロードしたり、何度も音楽を聴いたりすると、一番困るのが、ケータイの充電。ワンセグもそうだけど、一度使うとすぐになくなってしまうので、常に充電器は欠かせません。

あと、「着うた」の登場により、CDの売り上げが減少するのも最大の欠点。それぞれの好みに合わせて音楽を聴きたいものです。(智美)

 

(ほかのみんなからひと言)

>ウチも「着うた」利用派です!ケータイで簡単にダウンロードができてすぐに聴けるので、とても重宝。利用料はケータイの情報料などとして請求されるので、支払いも楽。「梅の実」のみんなもケータイやi-podなどで音楽をダウンロードしている子が多いよ。主にダウンロードするのはJ-POPや洋楽などいろいろ。(典香・中2)

>私はレコードの世代なので、ケータイなどのダウンロードはやったことがありません。音楽のダウンロードは若い子にはよくても、私たちのような高齢者にはとても使いづらいです。CDなどもっと音楽ツールを選択できるようにしたいです。(小浜・72歳)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ