梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

新年会 in 京都

こんにちは。鈴奈(中1)です。

今日は「梅の実」京都メンバーで、新年会がありました。

 

メンバーは18名。

リーダー格のシナモン(くま・♀2歳)を筆頭に、私、みるく(ダックス・♀2歳)、美咲(小5)、智美さん(高1)、私と同じ学校の先輩の真衣子さん(高3)、シナモンと同じ学校のテンテン(パンダ・♂2歳)、シナモンのお兄ちゃんのナツメグさん(くま・♂4歳)、恭太(小6)、知也(中1)、元就くん(高1)、イタリアからの留学生のビクター(18歳)、千早さん(大学1年)、瑠璃子さん(短大1年)、千早さんの親せきの正木さん(40歳・メーカー勤務)、三田さん(60歳・メーカー勤務)、三田さんの秘書のさやかさん(24歳・メーカー勤務)、三田さんらと同じ会社の茅乃さん(23歳・メーカー勤務)です。

場所は京都メンバー最年長の三田さん宅にて。

 

この日は学校もお休み。

私はシナモン、みるく、美咲と待ち合わせて会場へ。

美咲「うわー!!広い!!」

三田さんのおうちはすごく広くてお屋敷みたい!!

お庭もあって景色もきれい(*^。^*)

 

他のみんなも来てました。

料理は三田さんの奥さんの手作り。京風のおばんざいが並んでいました。私を含め、他のメンバーたちも手みやげを持ってきました。

真衣子さんは智美さんと一緒に地元のケーキショップでケーキを買ってきました。

恭太はママの手作りのひじきの煮物を、茅乃さんは手作りのエッグタルトを持ってきました。

実家が漬物屋である私は店の漬物を持ってきました。

 

おうちは3階建て。新年会の会場は3階のパーティールームで行いました。中は30名まで収容できる席に40インチ以上もある大型テレビが設置したホームシアター、中を出ると広いベランダ。ベランダからは京都の街を一望できます。

 

シナモン「みっなさ~ん♪ あけましておめでとうどす!今日は思いっきり楽しみましょう!!では、カンパ~イ!!」

全員「カンパ~イ!!」

三田さんと正木さんは日本酒、それ以外の人たちはジュースやお茶で乾杯です。

おいしい料理を食べながら、おしゃべり。大阪のメンバーと比べてドンチャン騒ぎは控えめ。でも、京都メンバーなりに楽しんでいます。

映画のDVDを鑑賞したり、ゲームをしたり…と楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

 

最後にみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140902181931j:plain

みなさん、ありがとうございました。

 

広いおうちでの新年会。とても楽しかった。

機会があればまたやりたいです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ