梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

デパ地下大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140830012633j:plain

こんばんは。容子(36歳・外資系メーカー勤務)です。

仕事の帰りに、休日の日にたまに寄るのがデパート。

ファッション用品や生活雑貨もありますが、特に一番好きなのが「デパ地下」という「食料品フロア」。

 

デパ地下はお店によっては化粧品や生活雑貨を販売しているフロアもありますが、ほとんどが食料品。毎日買う野菜や果物に、魚、肉などのデイリー&グロッサリーコーナーに、お弁当やお総菜、お酒やスイーツも販売しています。

一番利用するのは、お惣菜!フルタイムで働いているので、毎日献立を考えるのが大変なんです。何か足りないな~と思うときに野菜などのお惣菜があると本当に便利です。

次に利用するのは、スイーツにお酒。スイーツは私も娘の理香(小5)も大好きなので、よく買いますね。ロールケーキに、バームクーヘン、ラスクなど、人気のスイーツは並んでも買いたい派です(*^。^*) 私や夫(忠・38歳・メーカー勤務)の実家によるときの手みやげや会社のブレイクタイムに買うことが多いですね。

お酒は夫も私も好物。ワインに日本酒、焼酎などが多いです。料理に使うこともありますが、主に夫婦の晩酌です。ただし、ほどほどにしています(^_^;)

 

デパ地下は夕方の時間になると「タイムサービス」があって、野菜の詰め放題だったり、お惣菜が通常の価格より安くなることがあります。

また、昼間の時間帯から、商品の試食・試飲もできます。

買い物に疲れたら、ジューススタンドや小さなカフェもあって、休憩するときに便利。

 

デパ地下でいろいろなグルメを堪能してくださいね。

 

というわけで、容子でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ