梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ハマる本

f:id:umenomi-gakuen:20140909210432j:plain

こんにちは。春彦(高2)です。

今、ハマっている本ってありますか?

ぼくは一番好きなまんがにハマっています。

夢中になって読みすぎて、時間を無駄に使ってしまうことも!

 

でも、夢中になって読みたいくらい素晴らしい本がたくさんあります。

今日はそんな本を紹介します。

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)

 

まずは「ワンピース」!子どもから大人まで大人気のまんが。アニメも大人気ですが、やっぱり原作は読まないとね。写真はすでに75巻もあるんですね!!

次は「ナルト」。「ワンピース」と同じ(少年)ジャンプに出版しているまんがの一つ。こちらもアニメ化しています。

次は「スラムダンク」。バスケットボールを扱った青春まんが。これも平成の初め頃からあるのにはびっくりしました!

1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3

 

次は「1Q84」。村上春樹さんの人気小説の一つ。写真は2010年に発売したBOOK3です。

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

 

最後は東野圭吾さんの小説です。いろいろありましたが、その中で映画にもなった「容疑者Xの献身」をあげました。

他にもいろいろありましたが、お気に入りの本で夢中になってみては。

 

というわけで、春彦でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ